東京⇆大阪 82往復目 陳麻家新宿店、焼鳥日高、BESIDE SEASIDE (ビサイド シーサイド)、日曜出勤

IMG_2256
阪神電車とJRで姫路へ向かう
IMG_2252
なんかカラフルな電車だった。
IMG_2253
こんなん見たら呑みたなるなあ。
IMG_2264
マクドナルドで晩飯。ビーフシチューパイははじめて食べたが、まあまあ。
IMG_2267
少しだけ遅延している。最近定刻で乗車したことないかも。
IMG_2273
IMG_2274

IMG_2281
東京到着は定刻通りだった。
IMG_2285

IMG_2288
新宿のタリーズで朝ごはん。

IMG_2291
お昼休みは、新潟のへぎそば食べれる店を検索して訪れたが、お休みだった。

IMG_2296
近くに陳麻家があったのでこちらで昼ごはん。

IMG_2295
辛くて美味しい。

IMG_2307
夜は焼鳥日高。
IMG_2308

IMG_2309
若い女性がカウンターで1人でクイクイ呑んでおられたカッコいいなあと思う。

IMG_2316
家のお土産は姫路駅で見かけて、見た目のインパクトで一度購入してみたかったこれ。
季節により色んな味があるらしい。

IMG_2322
翌日土曜日は、かみさんリクエストのお店行くために竹芝桟橋経由で日の出桟橋方面へ。

IMG_2329

IMG_2332

IMG_2336
竹芝の東海汽船乗り場に色んな船の模型があった。
IMG_2337

IMG_2340

IMG_2342
舟の漢字がパネルになっていた。

IMG_2357
かみさんと合流して海の見えるテラスでお昼ご飯。
BESIDE SEASIDE(ビサイド シーサイド)という店。

IMG_2360

IMG_2363
パエリア時間がかかるが美味しかった。

IMG_2354
ちょっと寒いが、ストーブからの距離は遠かった。(膝掛けを貸してくれます)

IMG_2369
ジェットフォイルが出発して行った。

IMG_2366
IMG_2379
夜はサイゼリヤ へ。
後日ニュースでサイゼリヤ のパスタの大盛りがメニューからなくなるとのこと。
いつもイカ墨パスタを大盛りで頼む息子はこれからどうするのかな。

IMG_2378
相変わらずポケモンgoのサカキを倒すことが出来ないので、息子に替わって倒してもらう。

IMG_2385
今回は仕事が忙しく、急遽土曜日夜のサンライズ出雲瀬戸で帰阪し、日曜出勤して仕事する羽目になる。

IMG_2387

IMG_2404

IMG_2407
日曜日発から土曜日発に乗車変更したが、かろうじて残っていた最後の1席だった。

IMG_2411

IMG_2433
日曜日会社に着いてて、東京駅で買っておいたスゴおにで朝ごはん。

IMG_2434

無理矢理感いっぱいのスゴおにが気に入っていて、東京帰った時はつい買ってしまう。(関西にはないNewDaysで発売)


タイトルとURLをコピーしました