東京⇆大阪 99往復目 夏季休暇で家族4人集合して東京あきる野市「瀬音の湯」泊 払沢(ほっさわ)の滝

IMG_1497
姫路駅のマクドナルドでスパチキで晩御飯。
この略し方が、何となく気恥ずかしい。
IMG_1499
いつものサンライズ出雲瀬戸。
IMG_1500
ノンアルコールと、お気に入りのセブンイレブンのいか天喰って寝る。
IMG_1504
松屋で朝ごはん。
IMG_1505
午前中眼科へ行ってメガネ作るための検査。
メガネ屋で検査してもらって遠近両用メガネを作ったら、合わなくてきたが、度数はそれぞれ合っているとのこと。
加齢で、遠視用と近視用メガネを別々に作った方が良いらしい。

IMG_1511
午後は新潟から東京に戻って来た娘とかみさんとキングダムの映画鑑賞。

IMG_1512
全く予備知識なかったが(コミックも前作映画も見たことが無い)それなりに楽しめた。

IMG_1522
娘は友だちと待ち合わせなので、映画館近くの鳥貴族にかみさんと入店。

IMG_1518

IMG_1519

IMG_1521
久しぶりに鳥貴族入ったが安くて美味しい。
店は早い時間だったが流行っていて、出る時も待ち客がいた。

IMG_1524
鳥貴族隣のアニメイト。

FullSizeRender
息子が誕生日なのでホールでケーキかって帰る。

翌日は夏休みで1泊2日で近場の秋川渓谷まで家族旅行。

IMG_1532

IMG_1535
途中のSAにラーメン。
SAやPAの飲食ってジャンクな味だけど3割増しで美味しく感じる。

IMG_1539
払沢の滝を目指す。

IMG_1543
この建物良い感じだなあ、

IMG_1552

IMG_1551
マイナーかと思いきや、結構な観光客に数。
夏祭り開催中というのも関係あろうが。
IMG_1564

IMG_1567
喫茶店でひと休み。

IMG_1572

IMG_1571
水出しコーヒー頂く。
クリーム入れるというと、意外そうな顔されたが、普通は入れないのかなあ。

IMG_1696
夏まつり開催中。
太鼓がなかなかの迫力ある演奏だった。

IMG_1589
お昼は、宿泊先の瀬音の湯併設のレストランで。

IMG_1593

IMG_1597
宿泊先の瀬音の湯のコテージ。
開業当時は人気で何回かチャレンジしたが取れなかった。

IMG_1598
1階部分。

IMG_1605
自炊も出来る。

IMG_1602
瀬音の湯に入れるが、コテージにもお風呂あり。

IMG_1615
足湯。

IMG_1618
お風呂入って川のせせらぎ聴きながら夕食前の至福の時間。

IMG_1625
晩御飯も瀬音の湯併設のレストランで。

IMG_1628

IMG_1630

IMG_1633

IMG_1643

IMG_1644

IMG_1645
だそうです。

IMG_1646
朝食は宿泊プランについている。

IMG_1651

IMG_1652
ここ気持ちいい。

IMG_1697
今回借りたレンタカー。
家の近所にタイムズレンタカーが借りれる所が出来て大変重宝している。

IMG_1669
帰りは中央道より距離的には遠回りになるが、渋滞回避のため、関越道経由で帰宅。

IMG_1691
レンタカー返してサンライズ出雲瀬戸で単身赴任先へ戻る。

IMG_1693

いつものノビノビ座席。

久しぶりの長距離運転で疲れていたのか、いつもより眠れた。


タイトルとURLをコピーしました