東京⇆大阪 102往復目 ゴーゴーカレー姫路駅店、姫路森の湯、グルメコート大宮横丁、元祖麻婆豆腐新宿店、焼鳥日高、映画「ミステリという勿れ」、ドムドムバーガー赤羽店

IMG_3576
姫路駅構内のゴーゴーカレーで晩御飯。
ねっとり系であまり辛くないルーで、本来自分の好みのカレーの味ではではないのだが、何故かたまに食べたくなる。
IMG_3578
時間があったので姫路駅から徒歩圏内(5分ぐらい)の銭湯「森の湯」に初訪問。
IMG_3579
IMG_3583
ぬる湯があってのんびりと温まる。
サウナ利用者が多く繁盛している模様。
スマホが無料で充電出来るのも便利。
IMG_3595
IMG_3600
身体が温まったのか、普段よりサンライズで眠れた。
IMG_3608
IMG_3609
たまに利用していたJR東日本の駅構内のジューススタンドは全店閉店してしまった。
IMG_3612
所要で川越へ。
もの凄い学生通学ラッシュ。列車本数不足なのかなあ。
時間余裕あるので一本落とす。
IMG_3617
その間に大宮駅構内で気になっていたグルメコート大宮横丁に入る。

IMG_3619

IMG_3620
昭和レトロな店内。

IMG_3622
全国各地の名物料理を出すコンセプトらしい。
名古屋名物の台湾ラーメンならぬ激辛台湾カレーを注文。

IMG_3626
川越。
昔かみさんと観光に来た以来。

IMG_3647
お昼は新宿に戻り、元祖麻婆豆腐新宿店でバクチー担々麺1100円。
辛うまでした。

IMG_3660
溜池山王駅に出来た無人本屋さんを見学。
システムは良いと思うが、なにぶん在庫が少なすぎて欲しい本がなかった。

上手くいけば良いのだが。

IMG_3667

IMG_3669
焼鳥日高で晩酌。

IMG_3711
テレビドラマでハマってしまった「ミステリと言う勿れ」の映画をかみさんと鑑賞。

IMG_3714
夜は近所の焼肉屋。
人気のある店だが、早い時間だと入れる。

IMG_3713

IMG_3715
子供の修学旅行のお土産。
広島の牡蠣の塩辛。
かなり美味しくお酒のつまみにぴったりだった。

IMG_3719
翌日昼に、新潟三条カレーラーメンなるものを作るが「味が薄っすい‼︎」と息子の弁。
なんか配分間違えたみたい。

IMG_3721
イオンスタイル赤羽店。
リニューアルというか建物が新築されたのでかみさんと行って見る。

IMG_3734

IMG_3728
出店数が少ないドムドムバーガーがある(リニューアル前も出店していた)

IMG_3739
何かで見かけた丸ごとカニバーガー。
食べて見たかった。

IMG_3744
買って帰って食べて見ると、ビジュアルがイメージと違いそこまでカニの姿のままではない。
殻まで食べられてそれなりに美味しいが、まあ話のタネに1回購入で良いかなあ。

IMG_3748
通りすがりのコーヒー屋さん。
雰囲気よし。
コーヒーオイルを抽出と書かれていた。

IMG_3754
上野駅の本屋さんが、移転してちっさくなっていた。
JRの子会社の本屋さんだが、身内に厳しいなあ。

IMG_3758

IMG_3760
明日は祝日(出向先は通常出勤日 涙)のため琴平まで延長運転。

IMG_3763

3連休でノビノビ座席が確保出来ず、B寝台。

IMG_3769
NEWDAYSの面白そうなオニギリで晩御飯。

IMG_3770
手前は駅弁で有名なおぎのやの釜飯風。

IMG_3776
姫路に到着。

祝日出勤のため大阪駅に折り返す。


タイトルとURLをコピーしました