東京⇄大阪 103往復目 館山里見の湯、館山キャンプグラウンド、富浦原岡海岸、原岡桟橋、海の駅館山、東急電鉄世田谷線、山下書店世田谷店、陳麻家新宿店、焼鳥日高

IMG_4438
姫路駅のマクドナルドでサンライズ出雲瀬戸待ち
IMG_4443
ちょっと遅れて入線
IMG_4452
マクドナルドが足らず珍しくカレーパンを寝る前に食す。
IMG_4457
かみさんが「キャンプ行ってバーベキューしたい」と突如言い出して、東京駅で待ち合わせてこれから千葉の館山でキャンプ&バーベキュー。
IMG_4466
いつのまにか館山に行く内房線の特急が壊滅状態。
快速しか走っていなかった。
IMG_4468
週末に1往復だけ館山駅に特急が来るらしい。
IMG_4470
南国っぽい館山駅前。
IMG_4474
IMG_4475
安いタイムズレンタカーもニコニコレンタカーも館山にはなく、トヨタレンタカーを調達。
IMG_4478
館山近辺に以外と日帰り温泉がなく、里見の湯というスーパー銭湯に行く。
IMG_4483
IMG_4485
少し高めの入場料設定のためかお客さん混雑しておらずのんびりと過ごせた。
かみさんは「近所にあったら通う」と気に入った模様。

IMG_4486
キャンプグラウンドというキャンプ場を予約。

IMG_4488
テントも設置してあって、バーベキュー道具もレンタルで、食材も手配済みという初心者向けプラン。
IMG_4495
キャンプ場から一旦車で離れ、富浦の原岡海岸へ。

IMG_4512
人がいない時に写真撮っているが、映画の舞台になったらしく結構な数の観光客が居た。

IMG_4529
キャンプ場に戻る。
このキャンプ場はオートキャンプやソロキャンプなど色んなバリエーションがある。

IMG_4524
もう車を運転しないのでビールと読書。

IMG_4540
キャンプ場の裏が海岸。

IMG_4547
なんか桟橋の端っこでずっと写真撮っているカップルがいた。
花束持っていたけどプロポーズでもしたのかな。
IMG_4551

IMG_4593
陽が落ちてきて、光が灯り出す。

IMG_4604

IMG_4614

IMG_4618

IMG_4558
快適なキャンプ場で夫婦ともども気に入ったけど、夜は海が近く風の音がすごくして眠りづらかった。
それ以外はトイレやシャワーも綺麗だし、海がすぐそばだし、夜騒ぐ客もいなくて快適だった。

IMG_4560

IMG_4562

IMG_4568
朝は前日のスーパーで買ったアメリカンドッグとフレンチトーストを少しあっためて、コーヒー飲むだけのお手軽。

IMG_4572
でも朝に外で飲むコーヒーは3割増で美味しかった。

IMG_4584
オートキャンプ区画

IMG_4627
帰りに海の駅たてやまに立ち寄り。

IMG_4629

IMG_4632
このテラスでご飯食べられる。

IMG_4637
前日のお昼ご飯に引き続き海産物たっぷり。

IMG_4638
さかなクンミュージアム。
館山在住だそうです。

IMG_4639

IMG_4640
なかなか面白い展示でした。

IMG_4642
帰りは館山駅からバス。
バスが便利なおかげで特急列車が来なくなったんだろうなあ。

IMG_4644
アクアライン経由。

IMG_4650
翌日は仕事前に東急電鉄世田谷線の三軒茶屋駅へ。
東急電鉄の田園都市線の三軒茶屋駅とは結構離れている。

IMG_4654
殆ど専用軌道で、踏切のところだけ路面電車っぽい。

IMG_4656
松陰神社前下車。

IMG_4668
山下書店世田谷店。
日中は有人、夜間早朝は無人本屋。

IMG_4671
line登録で入店する。

IMG_4663
こちらは、溜池山王の無人本屋より在庫は豊富。

IMG_4682
世田谷線の終点の下高井戸駅着。
こちらは京王電鉄(右側の線路)と隣接している。
同じ会社の東急とは離れていて、別会社の京王電鉄とは同じ会社のように隣接しているのが不思議。

IMG_4688

京王世田谷線になったほうが良くないか?

IMG_4699

新宿に戻りお仕事。
お昼は陳麻家新宿店。
IMG_4703
夜は焼鳥日高で晩酌。

IMG_4706
翌日は八王子駅で仕事。
初めて降り立った八王子駅。
全国チェーンのくまざわ書店さんの発祥の地。

IMG_4707
社長さんも載ったクリアファイル。

IMG_4712
帰りの新幹線は仕事するためS Work車両。

IMG_4713
この1.5人席仕様初めて見た。

IMG_4715
駅弁とノンアルコールビールでお昼ご飯食べて、パソコンでずっと文章打ってたら、後半乗り物酔いしてしまった。
長時間パソコン仕事すると気持ち悪くなるなあ。吐きはしなかったけれど。

IMG_4723
富士山がはっきり見えた。
大阪戻り会社に出て仕事して、比較的長かった今回の東京帰京が終了した。


タイトルとURLをコピーしました