梅田で昼飯 2023年2月

IMG_4303
CoCo壱北区太融寺店。
梅田界隈にあるCoCo壱で唯一未訪問だった店。
IMG_4297
昨年トッピングが従来の半分ぐらいの「ちょいトピ」というのが始まった。
その中に昔CoCo壱のトッピングで一番好きだった「うずら卵フライ」が復活しているのに気づき訪問。
IMG_4299
CoCo壱食べ始めた学生時代から一番好きだったうずら卵フライ。
メニューから消えた時は哀しかった。ポークカレーノーマルにトッピングして722円。
久しぶりに食べたがこの組み合わせ美味しい。
なぜに定番メニューから消滅してしまったのかいまだに不明。
IMG_4324
くらふと酒場龍大阪駅前第4ビル店
IMG_4322
日替ランチ500円。
この日はミックスフライ。
居酒屋さんはお昼に格安のランチを提供してくれる店が多く助かる。
IMG_4615
酒場おちょぼ大阪駅前第3ビル店
IMG_4614
どて丼温玉添え600円。
美味しかったが、最後は顎が辛くなった。
IMG_4814
天満七福神大阪駅前第3ビル店
IMG_4811
串カツ定食680円
IMG_4813
うーん。
最初の一杯(酒)110円に惹かれるが、午後も仕事。
IMG_4846
旧ヤム邸中之島洋館。
梅田からはだいぶ外れるが雰囲気のあるカレー屋さん。
IMG_4840
IMG_4843
2種カレー(黒カリーとタイカレー)1100円。
梅田にも支店があるが、この雰囲気の中で食べるとより美味しく感じる。
IMG_4931
えき亭新梅田食道街店
IMG_4930
焼そば定食650円。
IMG_2393
しんきょうパートII梅田新食道街店。
長崎行った直後でちゃんぽん食べたくて入店。
IMG_2391
長崎ちゃんぽん1000円。
ちゃんぽんは汁が美味しく、塩分過剰摂取になるなあと思いながらつい飲み干してしまう。


タイトルとURLをコピーしました