東京⇄大阪122往復目 再び飛鳥山エプロンマーク、お札と切手の博物館、自由が丘バーミヤン、サンライズ出雲瀬戸往復

IMG_4918
姫路行く前に阪急大阪梅田駅構内に出来た「たちまちカレー」で晩御飯。
既に訪店3回目で、今回は変化球でパンカレーにしてみたが、普通にライスの方がカレーに合うなぁ。
IMG_4929
姫路駅にサンライズ出雲瀬戸入線。

この数日後に、東京行きのサンライズ出雲瀬戸がJR京都線の乱れで、大阪駅からの発車出来ず一晩すぎ、翌朝新大阪駅運転打ち切り(新幹線振替)になっていた。
大阪駅から乗った人は一晩かけて隣の駅までしか行けなかったことになる。
ぜひ乗ってみたかったと不謹慎ながら思った。
IMG_4932
IMG_4937
IMG_4941
なんか目に煩い広告だけど美味しそう。
IMG_4942
IMG_4944
新宿で仕事のあと渋谷経由で自由が丘へ。
IMG_5092
自由が丘駅。

IMG_5093
街中にベンチがたくさんおいてあって、のんびりと過ごしている人がたくさんいた。
IMG_4970
バーミヤンで晩御飯。

IMG_4975

IMG_4976
紹興酒と北京ダック

IMG_4978
排骨だけつまみで食べたかったが単品がメニューになく排骨炒飯を頼み腹いっぱい。

IMG_4987
土曜日夜に、飛鳥山公園へ。

IMG_5008
先週東京に帰った時にお昼ご飯食べに行き、かみさん共々気に入った飛鳥山エプロンマークという店で今回は晩御飯。

IMG_5091

IMG_5089
王子駅からは結構歩くが、夜も盛況だった。

IMG_5090

IMG_4995

IMG_4998

IMG_5003

IMG_5006
どれも美味しい。

IMG_5014
帰りに王子駅南口の方へ戻ったら意外と駅まで近かった。
IMG_5017
翌日はお札と切手の博物館訪問。
その前にお昼ご飯。

IMG_5018
パスタの量が少なく見えたが、意外とお腹いっぱいになった。

IMG_5022
お札と切手の博物館。
入館料無料の太っ腹。

IMG_5023
IMG_5024
ちょうど新札発行間近で、その展示があった。

IMG_5030
これは記憶にあるなあ。

IMG_5031
2000円札は新札変わっても作られるのかなぁ。

IMG_5032

IMG_5028
無料だが、なかなか興味深い展示内容だった。

IMG_5049
日曜日夜のサンライズ出雲瀬戸で戻る。

IMG_5051

IMG_5052

IMG_5056

IMG_5058

タイトルとURLをコピーしました