関西近場観光2024年3月 スパスミノエ

2024年3月は、2週東京、1週韓国北九州、1週志摩で、関西にいたのが1週しかなく、あまり出歩かなかった。
IMG_1954
地下鉄で住ノ江駅へ。
ボートレース場で有名らしいが、ボートレースに興味がないので初めて近くへ来た。
IMG_1955
未だにボートレースと言えば、横山やすしのイメージ。
あと、コミックの「モンキーターン」は、サンデー派だったので連載を読んでいた。
IMG_1956
ボートレース場の近くに複合施設が集まる場所がある。
IMG_1959
その中にスーパー銭湯の「スパスミノエ」があり、初訪問。

IMG_1961
お風呂はめちゃくちゃよかった。露天風呂のうちの一つが個人的に大好きなぬる湯でいつまででも浸かっていられた。結局2時間近く露天風呂で過ごす。あまり混んでいないのも良かった。

IMG_1964
難点は休憩スペースの少なさ。入口近くのこの区画ぐらいしかなく、風呂上りにゴロンとして漫画でもだらだらと読むという雰囲気んではない。

IMG_1965
漫画自体は揃っている。

IMG_1967
レストランは、スーパー銭湯によく入っている飲食店と同系列のようで、激辛カレーうどんがある。

IMG_1969
晩飯時にはまだ早かったのでビールとつまみで一休み。
IMG_1970

IMG_1971
同じ敷地内にあるサイゼリヤで読書と晩酌。

IMG_1972
翌日曜日に久しぶりの献血。
なんかいろいろくれた。

番外編①阪急電車

IMG_1906

IMG_1910
番外編②阪神電車

IMG_1885

IMG_1879

IMG_1880

IMG_1881

IMG_1882


タイトルとURLをコピーしました