関西近場観光 2020年9月 あらぎ島棚田 黒潮市場 紀州鉄道日高川駅跡 まさかの車追突される

車で和歌山観光に。

image

途中でトイレを借りに高野下駅に。

image
駅に最近泊まれるようになったと雑誌で読んだが、偶然その駅だった。

image
客室の写真が貼ってあった。

image
変わった構造の駅だなあ。

image
あらぎ島の棚田到着

image
バイクで円周部を走っている人がいた。

image
どの季節もいい風景だなぁ。

image
一応路線バスもあるようだ。

image
道の駅が近隣にあった。
image
和歌山方面に走り出すと橋があった。

image

image
うーん。あまり得意でなく途中でとっとと退散。

image

image
和歌山マリーナシティ。

image
黒潮市場へ。

image
マグロの解体ショーが終わったばかりだったようだ。

image
市場で買ったものを外で海を見ながら食べられる。

image
今回は2階の食堂でサーモン丼でお昼ご飯にする。

image
ポルトヨーロッパという遊戯施設部分。

image
ウォーターライド的乗り物。

image
御坊まで車を走らせ紀州鉄道の昔の終着駅の日高川川駅へ。
30年以上前に廃止になったが、ホームや線路が残っている。

image
この右の家に住んだら家の裏が廃線跡で楽しいいだろうな。

image
西御坊駅方面の線路も残っている。

image

image
ポケモンgoのスポットにもなっている。
この後もうひとつ廃止になった終着駅である南海電鉄和歌山港線の水軒駅跡に行こうととある場所で信号待ちをしていたところ
後ろから衝突され、押され前の車に衝突。3台玉突きに。

image
警察呼んで事故届け、色々大変な目に会う。

image
レッカー移動される車。
30年車運転してきて、追突されたのは初めて。

image
仕方なく事故現場から最寄りだった駅から電車で帰宅する。

image
相手の保険会社が手配したレンタカーが最新のもので、色々装備充実。
バックモニター便利。
image
TVが鮮明に見れるのにはビックリ。

image
DVDプレーヤーもあった。

image
何気にミラーのオート機能(駐車してロックするとミラーが自動で畳まれる)
東京では必要に応じてレンタカー借りていたが、いつも格安のニコニコレンタカーなので、装備はシンプルなので、このレンタカーの色々便利な装備に驚いた。
身体は念のため病院行ったが特に問題なく一安心だった。


コメント

タイトルとURLをコピーしました