4/22 サッポロビール「スモークオイスター」当選&株主優待ビール

F1000024
家に帰ると、サッポロビールから2つの届け物が同着していた。

①サッポロビール「プレミアム アルコールフリー」の抽選に当たった「プレミアム スモークオイスター」

プレゼントホームページを開き、缶のシールにあるシリアルナンバーを入力、アンケートに答えた後、9つのビール(絵)から一つを選び、あたるともらえる。

最初に2本、その後6本入りを買ってきて、計8回抽選。
ずっと7を選び続けていると、7回目に当たった。
(1回1回アンケートに入力しなければならないのが、めんどくさい)

②サッポロビール「株主優待ビール」
サッポロビールの株主なので、毎年送られてくる。これ目当てに入ったが、株価は、底だと思って買ったときからさらに低迷中のため、高いビールになってしまっている。

アサヒビールも株主だが、こちらは「株主限定ビール」という非売品のビールが送られてくる。

サッポロビールも「株主限定ビール」にすれば、それこそ”プレミアム”感が高まり、喜ばれると思うのだが、送られてくるのは、どこででも購入可能なビールのセット。
「株主限定ビール」が無理でも、例えば北海道限定発売の「サッポロ クラシック」の方が、(北海道に住んでいる方以外)喜ばれると思うのだが。

なんだかんだ文句は書いたが、ありがたく、「YEBISUビール」と「スモークオイスター」で乾杯といきますか!


コメント

タイトルとURLをコピーしました