トイレ掃除で汗まみれ

日曜日の夜、食事も終えて、くつろいでいると

「パパ、大変。トイレがあふれた!」
と下の子の声が。
行って見ると、紙を流し過ぎてトイレが詰まった所に、こどもなりになんとかしようと再度レバーをひねって水を流したらしく、トイレの床が水びたしに

「なぜ、ここでお母さんをよばない?」と内心では思いつつも、ここでかみさんにバトンタッチしようとするとその後の家庭生活に支障が出るので

いらないタオルとバケツを持ってきて、汗まみれになりながら小一時間ほどトイレにあふれた水を吸い出し掃除した。

その後ふろに入って汗を流していたら、お風呂の扉が開き、下の子が「ありがとうございました」と妙に丁寧な口調で言った。
かみさんに言われてきたのだろうが、少し疲れがとんだ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました