おがさわら丸最後の夏の出航シーン(?)

土曜日の午後、かみさんが船に乗りたいと言い出し、浅草から日の出桟橋まで水上バスに乗った。

途中、竹芝桟橋におがさわら丸が停泊していた。
日の出桟橋に水上バスが着き、帰りの16:30発の出発まで、ぶらぶらしていたら、おがさわら丸がバックで運航してきて、日の出桟橋の前でターンをして、出航して行った。
来年は新造船になるおがさわら丸の出航シーンを偶然見られて幸運だった。
現おがさわら丸にも乗りたかったが、あまり休みが長期で取れないサラリーマンには、なかなかおがさわら丸乗船は厳しいなあ。

(追記)
あとでホームページ見たら、おがさわら丸の東京出航は10:00で、夕方出航は時刻表のない。おかしいなあとホームページをよく見ると、お知らせで「台風の影響で(本日東京着)翌日10:00発のおがさわら丸は欠航になる」旨記載があった。
東京に着いたおがさわら丸が、桟橋を東海汽船に譲るため、一旦出航するシーンだったようだ。
ほんとに偶然が重なったんだなあ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました