東京⇄大阪 89往復目 下の子ウィーク(眼科、眼鏡屋、PTA)、東京スカイツリー

IMG_7691
姫路駅に早めにつき、姫路駅近くのモジャカレー訪店。
IMG_7689
辛さが強烈に選べるよう。
IMG_7690
夜行列車でお腹の調子悪くなっても困るので普通の辛さで注文。美味しい。
IMG_8222

同じ姫路駅近くの餃子の王将は飲み会需要で混雑していた。
IMG_8221

サンライズ出雲瀬戸のノビノビ座席乗車。
この時間通常は閉店している駅そばが明かりがついているのは、この後来る臨時列車のウエストエキスプレス銀河の夜鳴きそば?サービスのため。
IMG_7715
IMG_7718
定刻通り東京駅着。
IMG_7724
ドトールで朝ごはん。
IMG_7732
この週末は下の子ウィーク。
まずはコンタクトにしたいと言うので眼科へ。
IMG_7733
数十年前に自分がコンタクトにした時はハードとソフト選択で、ワンデー使い捨てコンタクトなど選択肢になかったと思うが、医者にこちらのワンデイコンタクト勧められ購入。

IMG_7735
赤羽まで出て、今度はスポーツで破損してしまった下の子眼鏡を買い替え。

IMG_7741
夕方かみさんと待ち合わせしてスカイツリーへ。

IMG_7744
子供の日も近く鯉のぼりが旗めく。

IMG_7746
IMG_8220
凄い人。

IMG_7748
日没のマジックアワー見たかったが、ガスでイマイチかなあ。

IMG_7760

IMG_7765

IMG_7771
ディズニーとコラボしていた。

IMG_8219
これはディズニーと別企画?

IMG_7785
IMG_7786
チラホラ灯りがつきだしたところで時間切れ。

IMG_7789

IMG_7791
軽く晩飯食べて帰宅。

IMG_7810
翌日は下の子のPTA会合に出席。
なかなか長時間の◯行である。

IMG_7821
帰りのサンライズ出雲瀬戸に入線時間間際にたどり着く。

IMG_7828
ノンアルコールで晩酌して就寝。

IMG_7838

IMG_7839

折り返し時点で既に明るくなってきた。


タイトルとURLをコピーしました