子供のお弁当作り 2015年 夏休み

2年前の春休みからはじまった子供の春休み、夏休み中のお弁当作り。

今回の夏休みで6ターン目。
上の子は家にいるので、前回まではお弁当箱に入れていたが、今回からはワンプレートにして、洗い物を減らすことにした。

今週は月曜日は海の日だったので、4日分。
今週は水曜日から上の子が林間学校のため、一人分に。
木曜日は、下の子が途中で体調悪くなって、学童早退して、結局お弁当は私の晩飯になった。
金曜日は、下の子が体調悪くお弁当なし。
子どもたちのリクエストで、弁当作り6ターン目して初めてのサンドイッチ。
子どもたちにかなり好評で、さっそく今週2回作る。
木曜日から親も夏休みのため、今週は3日分。
先週のサンドイッチ好評につき、今週もサンドイッチ2回となる。
中に挟むネタを研究せねば。

IMG_3447

IMG_3452

IMG_3463

IMG_3467

月曜日はまだ夏季休暇で弁当なし。金曜日は下の子は学童保育で「クッキングランチ」のため弁当なし。

IMG_3534

IMG_3537

IMG_3541

IMG_3544

IMG_3547

水曜日は下の子も学童保育休みで家にいたため、「551蓬莱の豚まん」という禁断の主食に。

やっと終わった。
最後はかみさんのゆうかつ(による朝早出)による朝食準備まで加わって、朝忙しかった(たいしておかず作ってないけど…)


コメント

タイトルとURLをコピーしました