関西呑み 4月

新梅田食道街の「大阪屋」

IMG_7368

FullSizeRender

FullSizeRender
カウンターには美味しそうなつまみが並ぶ。

FullSizeRender
瓶ビールとハムカツ。

FullSizeRender
ハイボールとカウンターにあったつまみ(牛すじたまご?)。カウンターのものは指差すとあっためて出してくれる。

FullSizeRender

昭和だなあ
こちらは先月に引き続き「梅や」
適度の客の入り方なのが入りやすくていい。
IMG_7152
通勤経路の途中駅にあるスシロー(回転寿司)
FullSizeRender
東京の回転寿司はどこも混んでて落ち着かないが、空いててのんびりできる。

FullSizeRender
久しぶりに日本酒なども飲んだ。

京都の桂駅に用事があり昼飯&お酒呑めそうなところ探す。
IMG_7268
ベトナム料理屋さん

IMG_7484

地元の女性客で混んでいた。
IMG_7276
ベトナム料理屋さんに入るのなんて何十年ぶりくらいだけど、春巻き三種(揚げ春巻き、蒸し春巻き、生春巻き)が美味しかった。
JR野田駅高架下の「大阪満マル野田店」
IMG_7784

IMG_7781
串カツとビールで軽く呑む。
かにみそは最後で量が少ないからとサービスだった。

IMG_7779
30年前に読んだ「heaven」と言う短編が読みたくて拝読。
ひたすら懐かしかった。


コメント

タイトルとURLをコピーしました