東京⇆大阪 14往復目 ポケモンgo 猫カフェ 名古屋で山ちゃん

3連休前の金曜日夕方発ののぞみは指定席満席だとアナウンスがあった。

IMG_1342

IMG_1347
家に着く前に、単身赴任前によく行った「焼鳥日高」で晩酌&夕食

IMG_1348

IMG_1350

IMG_1351

IMG_1352
久しぶりの訪店でなんか勢いついていっぱい頼んだが、ホッピー セット&中3回おかわりで2000円強。

IMG_1355
翌日午前中は息子と池袋でポケモンgoレイドバトル。
IMG_1446
息子が期待していたミューツーの色違いが父の方に出てゲットした。
息子も色違いではないがミューツーがゲットできて何より。
IMG_1357
池袋に貼られていたポスター。
東京往復にお金と時間がかかるのと、新しい勤務先は祝日が勤務日のため、単身赴任以来、ひとり旅してないなあ。
IMG_1360
お昼は息子とラーメン。
IMG_1368
午後からかみさんの希望で谷中銀座にある猫カフェ(保護猫が10匹ぐらい居る喫茶店)へ。
IMG_1417

IMG_1381

IMG_1384

IMG_1385
可愛いねえ。

IMG_1448

IMG_1373
みなさん夢中。
ネコたちもしつけが良く、みんな、撫ぜさせてくれる。

IMG_1449

エサタイムではこんな状態。
動物好きの息子を連れて来れば喜びそう。
IMG_1388

ワンドリンク、ワンフード制。
翌日昼はかみさん希望の「しゃぶ葉」へ。

IMG_1432

IMG_1435
ランチだと1200円代。
会社の近くにもあるが、流石に一人で鍋は厳しそうと思っていたが、意外と一人客もいた。

IMG_1436

IMG_1438
カレーやごはん以外にラーメンやうどん、あとアイスクリームなどのデザートもあった。

IMG_1439
このあと、息子(野球中)に頼まれたポケモンgoのexレイドで、息子のIDで無事デオキシスゲット。
今週は娘は学園祭のため、残念ながら一緒にどこにも行けず。

IMG_1442
帰りの新幹線は行きと違って空いてるなあと思ったら、世間では3連休の中日だった。

IMG_1457

名古屋駅で愛知県に住む友人と待ち合わせして「山ちゃん」で呑む。
IMG_1466

アーバンライナーで奈良を目指す。寝過ごして、大阪難波に行かないよう気をつけねば。


コメント

タイトルとURLをコピーしました