東京⇄大阪 43往復目

3回目の緊急事態宣言が延長中だが、仕事で必要があり、5月に引き続き東京出張となる。
IMG_0572
新大阪から新幹線。出張なのでこだまではなくのぞみ乗車。
IMG_0576
八戸の吉田屋さんの駅弁。
IMG_0580
前回頼まれたけど見つからなかった紅しょうがポテチを今回は確保。
FullSizeRender
前回帰りの東京駅で買った萩の月の新バージョン。
IMG_0578
和菓子の本眺めていて美味しそうだったので高島屋で買った京都の阿闍梨餅。
FullSizeRender
ネットで写真見て綺麗だったので阪急三番街で買ったフルーツサンド。
以上お土産。最近お土産買い過ぎかも。
IMG_0584
吉田屋さんの駅弁は、期待値が高くなり過ぎて今回は普通だった。
吉田屋さんの駅弁は生の海鮮系が期待通りかも。

今回は木曜日と金曜日と月曜日が東京でお仕事。
IMG_0665
土曜日はかみさんと映画。
その前に「やる気茶屋」という居酒屋が定食屋に業態変更したお店でお昼ご飯。
ちょっと量が多かった。
IMG_0667
有楽町の映画館でガメラの4K版。
かみさんのリクエストで予備知識なく行ったが面白かった。
少女1人救うなら、その前にもう少し周り気にして戦え、とか、三田村邦彦呑気に写真撮っている場合じゃないよ、とか、いろいろツッコミどころ多いのもそれはそれで楽しめた。
IMG_0619
緊急事態宣言中だけど開いている居酒屋があった。
感染防止策徹底しているとのこと。
IMG_0681
軽く飲み食いしてから帰る。

翌日の日曜日は朝からレンタカーを借りる。

IMG_0687
ホームセンター行くが開店前だったので、ドトールで朝ごはん。

IMG_0691
かみさんが重たい土を購入。クルマで運ぶ。

IMG_0697
一旦家に帰って子供達も乗っけて、緊急事態宣言外の埼玉県のららぽーと新三郷で買い物。

IMG_0702
下の子が洋服購入。

IMG_0710
なんかいろいろ選んでいた。
そのあとショッピングモール内で食事

IMG_0711
帰りに日帰り温泉「湯けむり横丁埼玉三郷店」に立ち寄る。

IMG_0715
飲食ゾーンは昭和レトロ風。

IMG_0719

IMG_0739
日曜日の晩にゆっくり自宅で過ごすのは久しぶりで、子どもの小さい時のホームビデオを見たりしてのんびり過ごす。

IMG_0756
月曜日も仕事して、夕方新幹線で単身赴任先に戻る。

IMG_0754
東京駅の新幹線改札入った売店は全てではアルコール販売が中止されていた。(在来線側の売店はアルコール売っていた)居酒屋新幹線をやるつもりはないが、ビールの一杯ぐらい飲みたかったが、仕方なくノンアルコールで帰る。


コメント

タイトルとURLをコピーしました