梅田で昼飯 2020年2月 新規開拓編

IMG_5907

大阪駅前第一ビルにある長屋オムライス

IMG_5906
チキン入りのクリーム坦々オムライス920円。意外と坦々の辛みとオムライスの甘味の相性がいい。
IMG_5920
チキンチキン

IMG_5917
おろしカツ丼490円。
大盛りでも540円で安い。

IMG_5932

グランフロント北館の無印良品の飲食店「cafe&meal MUJI」。
IMG_5928
おかず3品選んで900円。

IMG_5931
展望は良いが、ほぼ女性客で少し居づらい。

IMG_5938
カレーcome  on

IMG_5937

チキンカレー800円。最初甘く感じるけどだんだん辛く感じる好きな味。なのにお客さん1人。美味しいのになあ。
IMG_6143
旬菜はな

IMG_6144
サービス丼がワンコインになる模様。今日はブリ丼。

IMG_6142

ちょうど週末に伊根行ってブリしゃぶ1600円食ったけど物足りなく、これが500円ならこちらの方が現地より良くない?というぐらいお得で美味しい。
IMG_6163
グリル北斗星

IMG_6162

トルコライス850円。
中がドライカレーになっていて少し驚き。意外な美味しさ。
IMG_6174
DUBSTA

IMG_6173

黒マー油チーズカレー600円。
バレンタインデー前日だったのでお菓子を頂く。
IMG_6711
魚魚屋(ととや)

IMG_6709
サーモンとびっこ丼定食950円。
他にも美味しそうな魚系定食がいっぱい。
IMG_6721
松屋。微妙に会社の近くにないので、初めての訪問。

IMG_6719
シュクメルリ鍋定食790円。
変わったメニューを攻める松屋が好きだが、このメニューは再度はないかなあ。

IMG_6723
とん亭

IMG_6722

カツカレー750円。カレー屋さんでないけど美味しいカレー。
IMG_6729

しゃぶ亭阪急かっぱ横丁店
IMG_6728
豚しゃぶ定食935円。
お昼にしゃぶしゃぶとは贅沢感高いがその割にリーズナブル。
IMG_6748
梅田ヨドバシリンクス1階にできたカレー屋さん「スリーエイト」

IMG_6744
基本が650円。何をトッピングしても、トッピング1種だと780円。リンクスの飲食店としてはリーズナブル。

IMG_6742
ハムカツカレーにした。ご飯が物足りなく見えたが、食べてみるとちょうど良い塩梅だった。

IMG_6841
梅田というか中津の梵平

IMG_6842

IMG_6840

スパイシーキーマカレー800円+大盛り100円。大盛りが本当に大盛り。


コメント

タイトルとURLをコピーしました