地方受験の旅

東京で娘の卒業式に出席したあと、娘が帰って来てから、とある大学の受験の旅へ。

IMG_0210
全国チェーンのドーミーインに宿泊。大浴場があるのが嬉しい。

IMG_0214
お風呂上がりの無料アイスやらウエルカムドリンク(缶ビールなどのあるコールあり)など、ちょっとしたおまけのサービスが嬉しい。

IMG_0217
名物の夜鳴きそばサービス。

IMG_0221

IMG_0224
翌朝。
なんか真ん中が吹き抜けというか空が見える不思議な構造のホテルだった。

IMG_0222
朝風呂にはアイスでなく乳酸飲料のサービス。

IMG_0227
朝ごはんは有料のためしっかしたバイキング食べられる。
全国各地にあるがお気に入りになりそう。

IMG_0231
受験会場に向かう娘。頑張れ。

IMG_0480
受験終了後折角なので観光しようと思ったが、この大学に受かったときのために下宿探し。
そんな人いっぱいいて、一つの不動産屋さんに、受験生と親の組み合わせが10数組、そんな不動産屋さんが、5から6社あった。

IMG_0481
内覧。男だったら適当に決めても良いが、女の子なので防犯とか気を使う。

IMG_0304
アパートと一つの仮押さえまで済ませ、遅いお昼ごはんをお寿司屋さんで。

IMG_0306

IMG_0324

長かった受験全行程が終わってホッとしたのか、帰りの列車では爆睡していた。

後日、無事この大学に合格し、合格校の中からこの大学に進学しました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました