関西近場観光 2022年9月 立川志の輔落語会、赤垣屋天王寺店、牽牛子塚(けんごしづか)古墳、かもきみの湯

IMG_7988
大阪で落語会。
その前に唐揚げの店でお昼ごはん。
IMG_7990
唐揚げ弁当。
いさぎよいほど唐揚げしか入っていない(実際は唐揚げの下にわずかばかりのおかずがあったが)。唐揚げ4個でお腹いっぱいになる。
IMG_7994
森ノ宮まで行きピロティーホール到着。
IMG_7997
毎年大阪で開催される志の輔落語会。
単身赴任した年から4年連続でチケット購入。
(残念ながら昨年は用事が入ってしまいヤフオクで定価で転売)
今回は当日券だったが11列目の真ん中と良い場所だった。
IMG_8001
来年PARCO劇場の公演も行きたいなあ。
IMG_8006
帰りは天王寺駅に出て赤垣屋へ。
IMG_8003
IMG_8004
IMG_8005
梅田の赤垣屋と違ってホッピー置いていないのが残念。

IMG_8845
別の日。車で飛鳥へ。
牽牛子塚(けんごしづか)古墳が整備されたというニュースを見て一度行ってみたかった。
IMG_8842
アグリステーション飛鳥に駐車場が新設されていた。
IMG_8843
駐車場からはチョイと歩く。
IMG_8869
イノシシ避けのフェンス。というかイノシシいるんかい!

IMG_8867
整備されていない道をテクテク歩く。

IMG_8866

IMG_8847
10分ほどで到着。

IMG_8855

IMG_8850

IMG_8861
整備直後に来たらこんなに真っ白だったんだ。
IMG_8851
退色(?)の進みが早いような。

IMG_8859

IMG_8863
模型がなぜか古墳本体から少し離れた場所にある。

IMG_8864
下から見上げるアングル。

IMG_8875
車を走らせ御所市の日帰り温泉「かもきみの湯」へ

IMG_8873
近代的な建物で趣きには欠ける。

IMG_8877
露天風呂の種類が近隣の虹の湯に比べて少ないかなあ

IMG_8879
休憩所に漫画がいっぱいあってこの部分はポイント高し。

IMG_8881
コナン君全巻揃いか?
IMG_8884
バスの時刻表で1番右が和歌山県の南の新宮駅行きでびっくり。
大和八木と新宮を結ぶ最長路線バスが立ち寄るバス停だった。


コメント

タイトルとURLをコピーしました