関西近場観光2022年12月 ならしかトレイン、京都まんざら亭nishiki、ココス朝食モーニング、映画「Drコトー診療所」、鶴橋延羽の湯、おらが蕎麦難波駅前店、スパワールド

京都で呑み会。
同じ日に近鉄の「ならしかトレイン」試乗会もあったので、一旦大阪上本町駅に行く。
IMG_2070
インドタイガー上六店という店でお昼ご飯。
左隣に同じカレー屋のColombia8がある。
IMG_2072
美味しい
IMG_2074
上本町駅近くの地下。
昭和な居酒屋さんいっぱい。
IMG_2076
鉄道居酒屋もありました。
IMG_2083
事前に申し込みしておいた「ならしかトレイン」試乗会。(無料です)
IMG_2085
列車に描かれた奈良の四季のイラストと同じ絵柄のポストカードを頂く。
IMG_2093
「ならしかトレイン」入線。
IMG_2100
IMG_2099
艷やかな色使いの外面。
IMG_2101
IMG_2116
つり輪が小鹿らしいが、太ったイノシシに見えると家族lineすると、かみさんは「太った鹿」、娘は「太ったイノシシ」。
いずれにしても「太った」と見えるらしい。
IMG_2114
優先席の絵柄も鹿がいる。
IMG_2120
鹿せんべいが配られる。
このあと奈良公園であげてくださいとのこと。
IMG_2135
近鉄奈良線の景色良いところでしばらく停車してくれる。
IMG_2139
終点の近鉄奈良駅到着。
IMG_2140
IMG_2146
なかなか楽しい試乗会でした。
IMG_2180
京都に移動して四条のまんざら亭nishikiで忘年会。
IMG_2171
蔵の中で呑める変わった居酒屋。
(蔵の中はある程度の人数の団体で予約しないと入れないが、通常の席も京都の町屋で良い雰囲気です)

IMG_2164

IMG_2165

IMG_2178

別の日。
休日出勤が溜まったため、振替休暇取得。
IMG_2921
ココスの朝食モーニング。
IMG_2923
旅行行ってホテルの朝食みたいなバイキング方式。
IMG_2924
おかわりして腹いっぱいに。

IMG_2931
映画「Drコトー診療所」。
ドラマをリアルタイムで見ていたので懐かしい。
沖縄の島に行きたくなる。

IMG_2954
鶴橋へ移動してスーパー銭湯の延羽の湯鶴橋店へ。

IMG_2973
最後はおらが蕎麦難波駅前店で晩酌。

IMG_2976
魚肉ソーセージ天がチープだけど美味しかった。

IMG_3030
また別の日。梅田で献血。

IMG_3043
そのあと新今宮のスパワールドへ
毎日の通勤車窓に見えてはや4年。
一度行って見たかった。

IMG_3047
世界を意識できるかは置いておいて、かなり広々とした温泉なのでゆったりと温泉を楽しめた。

IMG_3057
お昼ご飯を中の居酒屋で。

IMG_3062
休憩所でお昼寝。
テレビが各放送局ごとにズラリと並んだ仕様が面白い。

IMG_3064
宿泊もプラス料金1300円を払えばokみたい。


タイトルとURLをコピーしました