浜田省吾 ONE AND ONLY

ヤフオクに、浜田省吾のプロモーション用CD「ONE AND ONLY」が
出品されていた。

このCDはプロモーション用に関係者に配布されたLiveCDで、非売品。

3000円スタートだったので、途中までがんばって入札してみたが、案の定入札が相次ぎ、途中でリタイア。結局25,001円で誰かに落札されていた。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m87656165

前ヤフオクで見かけたときは、スタートが34,800円ととんでもなく高く、しかし、45,500円で落札されていた。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/139958344

(これ、上を25,001円で落札して、再出品して45,500円を目指すという可能性もあるように思うが、今回25,001円で落札されたということは、それ以上は価格は伸びないとも思えるし、どっちなんだろう?)

たしかに浜田省吾の非売品CDの中でも、音源が他にCD化されていないため(一部の音源はシングルCDのC/Wに収録されているらしい)レア度は高い。

ただし、ニコニコ動画にアップしている人がいるので、全編聞くことは可能。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7884451

こうなると、もうおうちに飾っておく為に、いくら払うかという問題になってくる。
うーん、清水の舞台から飛び降りてマックス10,000円かなあ

4/19追記
わ!これまたレア×2だなあ。

「ONE AND ONLY」「SHOW AROUND Ⅱ」超レアCD2枚セット
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e113845853

4/27追記
うわ!103,500円。
「SHOW AROUND Ⅱ」は、プロモーションONLYでレアだけど、普通のCDに入っている音源を集めたものだから、「ONE AND ONLY」より、さらに”おうちに飾っておく為にいくら払うかという問題”になる。
うーん。2枚セット出品とはいえ、金額の桁が一桁違いました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました