2013/03 こどものお弁当作り

小学生の娘の小学校が、春休み前の短縮授業になり、今日からお弁当。
かみさんが非常に忙しいので、替わりに弁当を作ることにした。
20130319_1
娘に見せたところ、「おとうさん、これじゃ足らないよ!」
あらら、昔はこれぐらいでちょうどだったのに。大きくなったね。
ということで、大き目のおにぎり追加!
20130319_2
3/19(火)

2013/04/10追記
3週間と半分にわたったお弁当期間。結局ほとんどつくった。
あまりバリエーションはなかったが、毎日の記録。
(おかずは半分ぐらいが手作り、残り半分は出来合いのもの)
20130321
3/21(木) 弁当1個でも2個でも作る手間同じなので、かみさんと娘と2個作り出す。
20130322
3/22(金)
20130325
3/25(月) おにぎりが、わかめで作っていたら「ゆかり」がいいといわれ、増やした。
20130326
3/26(火)おにぎりを、おにぎりカップ(上の青いプラケース)に入るように平べったくつくってみた。
20130327
3/27(水) おにぎり不評で、もとの大きさに戻す
20130328
3/28(木)かみさんが、昼は外に食べに行くというので、今日は1個
20130329
3/29(金)かみさんが途中まで作ったのを、途中で引き継ぐ
20130403
4/3(水)娘は奈良の実家に1週間行ったので弁当はなくなったが、今度は小学校1年の息子の弁当作り。
(4/1、4/2はかみさんがつくったので、写真なし)
20130405
4/5(金) (4/4(木)は義母が作ってくれたので、写真なし)。
20130408
4/8(月)始業式&入学式。給食はまだ始まらない。
20130409
4/9(火)上の娘は給食開始。1年生の息子の給食はまだ。
20130410
4/10(水) 明日から息子も給食開始!春休み最後の弁当。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました