やるき茶屋でマグロとカンパチ食べ放題

近所のやるき茶屋で、マグロとカンパチ食べ放題のポスターが貼ってあった。 

2014-08-13-20-53-42
刺身の苦手な上の子は今奈良の実家なので、刺身の大好きな下の子連れて、家族で行ってみる。

2014-08-13-20-02-06
3人前。(小学生は半額の750円)
おかわり自由ということで、食べ始めるが、意外とこの皿全部を3人で食べ終わると、おかわりあと3人前という気分ではなくなる。
(刺身だけ食べ続けると、味に飽きるみたい)
しかし、食べ放題で、お代わりしないと、負けた気分になるので(この辺が貧乏性)2人前をお代わり。
2014-08-13-20-53-17
右が少し食べてしまってますが、お代わり2人前。
すでにイカ焼きとか別の食べ物も追加されています。
ここで、このまま刺身状態だとつらいと思っていると、隣のテーブルの人がライスを頼んでいたので、これはいいと注文(何故かメニューにはなかったけど、聞くとありました。)
2014-08-13-20-54-56
ライス157円也。
これに刺身をのせると、
即席の海鮮丼の出来上がり。
2014-08-13-20-55-52
これなら、まだいける。
ちなみに隣のテーブルの人がこのあと「熱いお茶」を頼んでいて、この暑いのに、と思ったが、あとで「お茶漬け」にして食べるつもりだったことに気づいた。それもありだなあ。
夏の限定の恒例行事らしいので、来年も気づいたら、参戦かなあ。
ちなみに追加料理を色々頼んだのでしめて3人で6500円強でした。(食べ放題だけならお通し代入れて3人で4398円)


コメント

タイトルとURLをコピーしました