外回りで、カレーで昼食。

今年の3月までは、外回りの営業が多かったが、4月からは内勤の多い仕事になった。
たまたま2週にわたって外回りの仕事があった。
こういう時は、お昼の食事が楽しみ。
2014-11-13-11-44-39
水道橋(神保町)のまんてん。
シュウマイカレーが好きで、今回も。
シュウマイは揚げてある。
550円は、比較的値段が高くなってしまう神保町カレーでは、良心的なお値段。
2014-11-17-11-39-13
別の日、銀座でナイルレストランで「ムルギーランチ」。

これは「カレー」というメニューというより、いい意味で「ムルギーランチ」という種類の食べ物。
2014-11-19-11-13-40
さらに別の日。カレーの王様市ヶ谷店。
最近あまり見かけないなーと思っていたカレーの王様は、なんと7店まで事業縮小しているらしい(ウキぺディアより)
もともとはSB食品が運営していたが、今は事業譲渡で、SB食品は関係ないそうだ。
ココイチみたいに辛みスパイスがあった。らっきょが有料で、福神漬けが無料なのも、ココイチに同じ。
2014-11-20-12-15-03
また別の日。この日もカレー屋を探すが、いまいちだったので、てんや学芸大学店。
昼飯が楽しみだけど、外回りが続くと、時間調整で入る喫茶店代と昼食代でお小遣いの減りは激しいなあ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました