備中松山城・松本清張記念館・五島列島・京都鉄道博物館・彦根城の旅3

備中松山城、北九州松本清張記念館、五島列島、佐世保、京都鉄道博物館、彦根城と各地に広がる行きたかった場所を訪れる旅も最終日。 

実家がある関西だが、今まで行けてなかった京都鉄道博物館へ。
レストランでいかにもな扇状SL車庫をイメージしたカレーを出た食す
日曜日とあってレストランもかなり混雑
これやりたかった(自分で列車名や行き先を変えられる通称「パタパタ」)がいつも誰かがやっていて、残念ながら出来ず。
家に飾りたいなあ
屋上のテラスからは行き交う列車が眺められる
レトロな駅舎
全て廃止されてしまったブルートレインなどのヘッドマーク。
JRで彦根駅に降り立った。
あ?ひこにゃん
いつもいるわけではないのね。
トイカメラとい機能で模型風景風に撮って見たが…
この撮影スポットも大人気。人がようやく切れて写真撮影できた。
ひこにゃん待ちのお客さん
ひこにゃん登場
特に何かするわけではないのだが、大人気
近くの博物館も見学
このあと4泊4日の(距離的に)長旅は新幹線で終わりをつげた。


コメント

タイトルとURLをコピーしました