東京⇆大阪 69往復目 スタミナカレーの店三ノ宮センタープラザ店、新宿ベルク、カレー食堂心、焼鳥日高、キリンビア、サイゼリヤ、ゆで太郎、ワクチン3回目。

IMG_3617
姫路に行く途中に三ノ宮駅で途中下車して晩御飯。
スタミナカレーの店三ノ宮センタープラザ店
IMG_3614
にんにくサービスと言われ頼むと鬼のようににんにくがのっていた。
翌々日までにんにくの口臭がしたとかみさんに言われた。
丸亀製麺の運営企業トリドールの別ブランドらしい。
IMG_3624
ホームページのブランド一覧には見当たらないが。
IMG_3635
サンライズ出雲瀬戸は姫路駅乗車時点で25分遅れ。
IMG_3651
翌朝久しぶりにシャワー室を使ってみる。
IMG_3654
昔買って未使用だったシャワーカード(写真下)を使って見ると使用できた。
MMの記号後が年号のようで、2018年に購入したカードと思われる。
IMG_3655
なぜか2011年に購入したと思われるカードがあるがはたして使えるのだろうか?
IMG_3664
遅れは回復せず熱海から新幹線振替輸送が実施されたが、
そのままサンライズ出雲瀬戸で東京まで行くことにする。
IMG_3670
東京駅到着間際。靴の数から多くの人が新幹線振替輸送を利用したみたい。
IMG_3681
8時25分到着と、定刻より1時間以上遅延した。

IMG_3692
新宿駅東のベルクで朝ごはん。

IMG_3682
朝からビール飲んでいる人も居て良い意味でゆるい感じのお店だった。

IMG_3696
背景は小豆島だなあ。

IMG_3705
お昼休みに東京都庁。

IMG_3713
こっちは議会かなあ。
IMG_3724
西新宿でお昼ご飯。

IMG_3722
カレー食堂心。麻婆キーマカレー1000円。

IMG_3726
新しくなった紀伊國屋書店新宿本店の1階。

IMG_3733
建て替えで一時閉店した三省堂書店神保町本店。

IMG_3739
仮店舗で営業中の三省堂書店神保町本店。

IMG_3746
夜は焼鳥日高で晩酌。

IMG_3747

IMG_3754
翌日はかみさんと紫陽花見学。
その前にキリンビアでお昼ご飯。

IMG_3755

IMG_3756

IMG_3780
飛鳥山公園近くの線路沿いに紫陽花が咲き誇り、この人出。

IMG_3765

IMG_3788

IMG_3784

IMG_3790

IMG_3810
株主総会シーズンで保有株の案内が一杯。
優待品以外は電子メールで十分なんだけどなあ。

FullSizeRender
昼間テレビでSNS映えする写真の撮り方、加工の仕方を放送していたのでやってみる。

FullSizeRender
こんな良い天気でないのにスマホの露出いじると確かに綺麗な写真になる。

FullSizeRender
これなど不思議な写真になった。
(ガラス貼りの建物に景色が写り込んで写り込んでいて、露出いじると透明度が増した)

IMG_3832
サイゼリヤ。

IMG_3834
安定してイカスミパスタ食べる下の子。

IMG_3837
ポケモンGOでお互いに持っている色違いが出たので、下の子と交換。

IMG_3838
交換すると個体値が上がってお互い満足。

IMG_3856
翌日は休暇とってワクチン3回目接種。
結局3回とも発熱せず。ほんとにワクチン効いているのかかえって不安。

IMG_3859
後楽園。神座ラーメンがこんなところに進出していた。

IMG_3864
ゆで太郎に久しぶりに入り朝ごはん。
チェーン店の蕎麦屋では1番気に入っている。

IMG_3862
冷たいお蕎麦がキュッとしまっていて、美味しいんだよなあ。

IMG_3870
東京駅八重洲口に大きな新築ビルが出来ていた。

IMG_3876
新幹線改札口入ってすぐ左手の駅弁屋は八戸吉田屋さんの駅弁を複数販売している。

IMG_3885

函館うにの箱めし。
量は少ないが美味しかった。
ワクチン打った日なのでノンアルコールだったが、アルコールと一緒にたべたかった。


コメント

タイトルとURLをコピーしました