東京⇆大阪 78往復目 サンライズ出雲瀬戸B個室寝台、季節外れの花火、隅田川ピットマン、けんちゃんカレー中野店、鶯谷萩の湯

サンライズ出雲瀬戸に乗るため姫路駅へ。
IMG_9564
ガスト姫路駅前店で珍しく乗車前に晩酌。
サイゼリヤ も姫路駅前にあるが、22時閉店なのでサンライズ出雲瀬戸時間待ちには使いづらい。
IMG_9572
今回はノビノビ座席キャンセル狙ったが、どうしても乗車日までキャンセルでず、個室寝台。
全国旅行支援で旅行客増えているのかなあ。
IMG_9578
IMG_9588
前回B個室寝台に続き平屋。
IMG_9591
ガストではグラスワイン一杯だけだったので車内でもう少し晩酌して就寝。
IMG_9606
東京駅到着。
IMG_9615
お昼はかみさんと、最近お気に入りのカレー屋さんで。
IMG_9624
夜に季節外れの花火があがるとのことで今日かみさんに誘われて見えそうな所まで行ってみる。
あのマンションさえ無ければねえ。
IMG_9632
翌日曜日はかみさんが水辺でお茶したいということで、清澄白河駅へ。
隅田川の清洲橋まで歩く。

IMG_9634
清洲橋近くのピットマンズというお店。

IMG_9635
店内は1時間待ちとのことで外で買ってテラスで飲むことにする。
FullSizeRender

フィッシュ&チップスとハイボール。
IMG_9639

IMG_9658
結局待って、店内でも呑むことになる。

IMG_9659
クラフトビールって美味しいけど、単価高くて何杯も呑めないなあ。

IMG_9660
2階以上はホテルらしい。

IMG_9664
翌日月曜日は中野駅あたりをうろうろ。
カレーのカフェハイチ中野店を訪れたが、お客さんが居らず、なかなかに入りづらい雰囲気。

IMG_9668
けんちゃんカレー中野店という別のカレー屋に入る。

IMG_9667
ガッツリ系で美味しくいただく。

IMG_9670
夜サンライズ出雲瀬戸乗車前に、久しぶりに銭湯の鶯谷の萩の湯へ。

IMG_9671
ここSVBのクラフトビールあって、大好きなオンザクラウドが置いてあるんだよなあ。
IMG_9673
つまみも、銭湯の食事処としては結構種類あるので、今度はかみさん誘って銭湯&呑みに来るかなあ。

IMG_9674

IMG_9675
サンライズ出雲瀬戸は、帰りも満席。

IMG_9681

IMG_9685
幸い帰りはノビノビ座席を確保出来た。
乗車直後なので空いているように見えるが、全席満席のアナウンス。

IMG_9687
この日はノンアルコールビールとおかずで晩ごはんを兼ねた晩酌して寝る。。

IMG_9688
朝起きるとノビノビ座席も満席になっていた。

IMG_9690
25分遅れで姫路へ到着。

IMG_9694

遅れた関係で、昔の新快速(221系)にあたり、この列車でもうひと眠りして仕事に向かう。


タイトルとURLをコピーしました