東京⇆大阪 84往復目 サンライズ出雲瀬戸大阪駅深夜乗車、新宿光来、晩杯屋北関東ふるさと編ファンデス上野店、餃子の王将

IMG_3534
仕事でトラブル発生して22時頃まで会社。
姫路まで行く気力なく0時過ぎる大阪駅から乗車することに。
IMG_3540
大阪駅から乗る人予想以上に多い。
たまにで良いのでサンライズ銀河(神戸ー東京)を、予備編成で走らせてくれんかなあ。
IMG_3542
IMG_3546
IMG_3548
東京駅到着。
IMG_3551
朝は新宿駅構内の店で朝カレー。
IMG_3556
お昼は西新宿を適当にぷらぷらして見かけた「光来」という中華屋さんへ。
IMG_3555
ラーメン460円と激安。
ミニカレー丼も美味しい。
地価の高い新宿で良く続いているなあ。
IMG_3567
東京駅の丸ビルに新しく出来たTSUTAYA。
IMG_3570
シェアラウンジがメインで本屋部分が併設のようなつくり。
シェアラウンジは東京駅が眺められるよう。
IMG_3580
IMG_3582
なんかウエディングドレス着て東京駅バックに写真撮影している人が3組もいた。
流行りなんかな?

IMG_3587
上野駅の明正堂書店の跡に出来た三省堂書店アトレ上野店。

IMG_3590
フロア配置がほぼ明正堂書店時代と同じだった。
なじみ客が戸惑わないようにかな。

IMG_3597
上野駅近くに晩杯屋があると知って帰りに立ち寄った。

IMG_3599
あると頼んでしまう「ばくだん」

IMG_3602

晩杯屋としては珍しく立ち飲みではなく座れるし、かなりの大箱。

IMG_3657
北関東ふるさと編という店名だが、北関東っぽい料理は見当たらず。上野だからなんとなくか?(北関東料理のイメージもないが)

IMG_3620
家に帰ると献血100回記念のグラスが届いていた。

IMG_3623
お土産の赤福の新商品「白餅黒餅」

IMG_3625
土曜日昼に餃子の王将へ。

IMG_3624

IMG_3626
かみさんの背側の席に真っ白なセーターきてオシャレした女性と、恋人らしき男性が食べていて、「餃子の王将が美味しいのはわかるけど、デートのランチとして大丈夫か?」とは思う。

IMG_3633
下の子が、高校の友達と3人で通信でゲーム(Switch)していた。
グループlineを繋ぎっぱなしにして友達と会話しながら。
すげー便利な時代になったなあとビックリ。

前回の東京行きが年末年始で忙しかったが、今回はのんびりとした帰京になった。
IMG_3668
サンライズ出雲瀬戸で単身赴任先に戻る。

IMG_3684

IMG_3688

珍しく列車内で1時間程度しか眠れず、翌日ふらふらになりながら仕事をした。


タイトルとURLをコピーしました