梅田で昼飯2024年1月 新規開拓編

IMG_8966
京の串揚げ祇園囃子
IMG_8965
唐揚げ&串揚げ定食880円。
串揚げだけだと物足りないことが多いので唐揚げもセットで満足。
IMG_9392
黒門まぐろのエン時ドーチカ店
よく意味がわからない店名だなあ。
IMG_9390
サービス定食800円。
IMG_9401
中央軒ドーチカ店
中央軒は梅田に複数店舗ある長崎ちゃんぽんのお店。
IMG_9399
カレーラーメン950円。
ちゃんぽん名物なのにカレーメニューがあるとつい頼んでしまう。
IMG_9690
PAO2
IMG_9689
担々麺ランチ900円
IMG_9696
バーガーキングリンクス梅田店
最近出来て、いつも混んでいる。
IMG_9693
スパイシーチキンセット550円
バーガーキングはマクドナルドに比べて値段が高いイメージあったがリーズナブル。
IMG_9707
手打ちうどんの店たかはた。
一見にはなかなか入りづらい外観。

IMG_9705
親子丼うどん付600円。あったかくて美味しい。
番外編
印鑑証明書取得などの用事で大阪法務局へ行ったついでに同じ建物に入る大手前食彩家という食堂でお昼ご飯。
IMG_9416
IMG_9418
ベトナム風チキンココナッツカレー600円。
社員食堂のように、値段がどれも比較的安い。
IMG_9422
普通のカレーも安いなぁ。
IMG_9430
木材を多く取り入れた気持ちの良い建物だった。
IMG_9524
難波に用事があって、行ってみたかったカレー屋のマドラスヘ。
難波というより日本橋近く。
IMG_9525
シンプルなメニュー構成。
IMG_9523
中サイズ900円でもかなりのボリューム。
美味しく頂いた。
IMG_9521
近くに、確か全盛期は100店以上あったのに、今は最後の1軒になった東京チカラめしの店舗があった。


タイトルとURLをコピーしました