映画「あの花〜」落語「桂米朝一門会」映画「ある閉ざされた雪の山荘で」

IMG_9732
たまには会社帰りに映画でも見ようと、「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」を鑑賞。
原作本の装丁や版元(スターツ出版)から若者向けかなぁと事前知識なく見た。
IMG_9737
天王寺のアポロシネマは外観は少しくたびれているが、足元ゆったりで座席は良い。
映画は中年おやじでも満足してみられる良い映画だった。
IMG_9749
別の日。
大和高田市での桂米朝一門会へ。
IMG_9752
IMG_9753
ざこばさん大丈夫かいな。
IMG_9755
気合いを入れてチケットを取ったわけではないのに最前列だった。

IMG_9758
夢の革財布(東京だと芝浜)、文七元結と
東京落語ではお馴染みだけと上方落語だとあまり上演されない演目が聞けて楽しめた。

IMG_9761

IMG_9762
ユニチカの大きな工場が大和高田の駅前にあったことを初めて知った。

IMG_9763

IMG_9764
この辺全部が昔はユニチカの工場だったみたい

IMG_9802
更に別の日。やはり会社帰りに映画鑑賞。
東野圭吾原作の「ある閉ざされた雪の山荘で」。
原作は20数年前に読んでいる。
IMG_9804
原作のストーリーを完全に忘れていたため、新たな気持ちで楽しめた。


タイトルとURLをコピーしました