映画「君の膵臓をたべたい」

原作読んで面白かった「君の膵臓をたべたい」の映画を、DVDでみた。
ヒロインの女優さん、見慣れないけど、演技上手いなあ、と思ったら「あの花」(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)というドラマでヒロイン演じてた女優さんだった。あのドラマも原作アニメのイメージをうまく演じていたので、将来いい女優さんになりそう。
原作買うきっかけになった焼肉屋のシーンが映画ではなくなっていたのは残念。
またヒロインの影響で、主人公の男の子が、ヒロインのお友達と1年がかりで友達になるシーンも、原作の重要なシーンと思うが、こちらも後日談の設定のためなくなっていたが、後日談はいらなかったじゃない?と思った。
そうは言いつつ、なかなか良い映画だった。


コメント

タイトルとURLをコピーしました