東京⇆大阪 7往復目

「EX予約グリーンこだま早特」新大阪→東京 11200円。
「ぷらっとこだま」より700円高いが、通常より3000円、「exーic」より2000円近く安い。
「ぷらっとこだま」は変更が不自由で、空席が少ないので、今回はこちらを試してみた。
IMG_8924
早めに新大阪外れのホームに入線しているこだま。
IMG_8931
4時間の工程なので駅弁とハイボールで、グリーン車でくつろぐ。
「ぷらっとこだま」と違いグリーン車で、exポイントもつくので、次回からはこちらかなあ。
IMG_8939

IMG_8944
土曜日は下の子の学校関係の事の後、紫陽花が綺麗な場所をぷらぷら。

IMG_8960
午後は上の子の参考書買いに本屋をはしごする。

IMG_8967p
翌日は下の子の希望のポケモンのピカチュウ実写版。
ピカチュウがおっさんみたいで可愛くなかった。

FullSizeRender
久しぶりに小諸そばを食べる。

IMG_8980
帰りは新幹線&近鉄。高野町のふるさと納税で貰った日本旅行ギフトカードと近鉄の株主優待で帰りは交通費0円で帰る。

IMG_8982
ちょっと高いが美味しくてお気に入りの「東京弁当」。特に「魚久のキングサーモン粕漬け」が美味しい。


コメント

タイトルとURLをコピーしました