東京⇆大阪41往復目。シンフォニーモデルナ、サンライズ出雲瀬戸ソロ

3回目の緊急事態宣言直前に帰京。IMG_9315
IMG_9320
八戸の吉田屋さんの駅弁が美味しいので、東京駅や新大阪駅で売っているのを見かけたと買ってしまう。
IMG_9326
今回は夜行列車ウエストエクスプレス銀河の時に買って置いたお菓子を子どもたちのお土産に持って帰る。
IMG_9337
土曜日に、かみさんと東京湾のクルーズ船に乗りに行く。
IMG_9351
IMG_9354
コース料理頂く。
IMG_9353
お客さんはそこそこ乗船していた。

IMG_9360
最後のデザート。

IMG_9371
このデッキのベンチが心地よく、海眺めてボケーとした。

IMG_9387
日曜日は子ども2人と新宿の本屋へ行って、好きな本をそれぞれ購入。

IMG_9392
新宿駅構内のお蕎麦屋さんで子ども達とお昼ご飯。

IMG_9389
ラーメンカレーセットみたいなのを食べた。

IMG_9395
弟くんはなんか大きくなったなあ。

IMG_9410
日曜日夜、いつものサンライズ出雲瀬戸で単身赴任先に戻る。

IMG_9413
大好きな仙台の萩の月が東京駅ホームのキオスクで売っているようだが、キオスク店内みたが、見当たらなかった。
IMG_9417
サンライズ出雲瀬戸入線

IMG_9440
緊急事態宣言直前のため、いつもの安いノビノビ座席ではなく、個室のB寝台ソロを確保。

IMG_9443
ソロの上段は荷物置き場があるので、下段より快適かなあ。でも夜中にトイレ行く時は下段の方が楽なんだよなあ。

IMG_9453
一晩過ごして車窓からの朝焼け

IMG_9462
姫路駅で下車して折り返す

IMG_9467
寝過ごして大阪駅を通り越してしまい、新大阪駅で下車、新大阪駅ホームの立ち食い蕎麦屋で朝ごはん。

IMG_9466
卵かけご飯とお蕎麦のセット。
この後大阪駅まで戻り仕事に向かう。


コメント

タイトルとURLをコピーしました