関西近場観光 2021年5月 友ヶ島、加太

決算の為の休日出勤の振替が溜まっっていたので、決算明けの平日に休暇を取得して和歌山の友ヶ島へ。IMG_9617
和歌山市駅から加太線に乗車
IMG_9619
カラフルなお魚仕様の電車
IMG_9624
これ、あみだくじになっているんだなあ
IMG_9626
お魚の吊り革の一部がハート♥️になっていた。
IMG_9645
加太港から友ヶ島行きの船に乗船。
IMG_9642
懐中電灯がいると記載されていたが、スマホのライト機能で大丈夫かなと準備せず
IMG_9653
IMG_9658
着岸した友ヶ島の港前は心地良さげな空間だった。
IMG_9665
第三砲台跡に到着。以下ラピュタの世界。
IMG_9668
IMG_9675
IMG_9688
IMG_9692
IMG_9698
IMG_9701
そのあと展望スペースでのんびりする。

IMG_9700
10数分過ごしてから移動

IMG_9711
キャンプしたら良さげだが、キャンプ禁止の場所みたい
IMG_9712
IMG_9709
IMG_9722
友ヶ島灯台

IMG_9723
IMG_9728
凄いのか凄くないのかイマイチわからない緯度

IMG_9732

IMG_9734
第三砲台跡以外もラピュタの世界があちこちに見受けられた。

IMG_9738

IMG_9748
平日なのだが、いっぱいのお客さん。IMG_9784
加太港から徒歩数分の大阪屋というホテルの日帰り温泉に入る。
IMG_9759
他にお客さんがおらずのんびりと入浴
IMG_9758
こちらは舟形の浴槽だが、今回は女湯だったので入れず
IMG_9770
魚市商店で遅めのお昼ご飯
IMG_9767
しらす丼650円は安くて美味しかった。

IMG_9772
近くの淡嶋神社。予備知識なく来たが人形供養で有名らしく境内は人形でいっぱい

IMG_9777
タヌキの置物もいっぱい

IMG_9780
和歌山はサイクリング誘致に積極的

IMG_9781
この上に自分の自転車を乗せて記念撮影出来る
IMG_9790
加太駅への戻りしなに見た海岸に並ぶテント。一晩中波の音を聴きながらは、良い雰囲気かちょっと煩いか…

IMG_9810

IMG_9821
和歌山市駅内の居酒屋で晩飯兼ねた晩酌

IMG_9825
ハムカツは辛子たっぷりで頂いた。


コメント

タイトルとURLをコピーしました