東京⇆大阪 51往復目 サンライズ出雲瀬戸往復(新大阪駅臨時停車)クラフトビールの店、イオン川口前川、焼鳥日高川口店、下の子の少年野球優勝🏅

IMG_4702
今回も残業した後、阪神電車と山陽電車で姫路をめざす。
IMG_4703
IMG_4707
コロナで早仕舞いしていた店が緊急事態宣言解除で開いている。
IMG_4715
マクドナルドは24時間営業に戻ったようで、ここで晩御飯と夜行列車発車待ちをする。
IMG_4713
久しぶりにマクドナルドのハンバーガー食べる。

IMG_4726
姫路駅サンライズ出雲瀬戸入線。

IMG_4729
緊急事態宣言あけて、ノビノビ座席もほぼ満席の状況。

IMG_4736
松屋で朝ご飯食べてから家路につく。

IMG_4738
お昼はかみさんとクラフトビールの店へ。

IMG_4744
飲み比べセット。
IMG_4748
マスカットのビール。

IMG_4752
ロシアのビール

IMG_4755
カウンターもあり。黒板におすすめのビールが書かれている。

IMG_4754
冷蔵庫に各種クラフトビールがあり自分で選べる。
ただし良いお値段するので値段には注意して選ばないと、会計時びっくりになる。
IMG_4761

娘が塾から帰ってくるのをバス停まで迎えに行ってから晩飯。
前回帰京時はお酒で寝てしまって迎えに行けなかったので
今回は帰って来るまでお酒は我慢。

IMG_4763
かみさんがオーブン買ったということで、パウンドケーキが出てきた。

翌日は車を借りてイオン川口前川へ。
IMG_4766
フードコートは満席で座れず、こちらのお店でお昼ご飯。

IMG_4769
アイスコーヒー頼んだが、かみさんのようにサイフォンのホットコーヒーにすれば良かった。

IMG_4773
須原屋という本屋で本を物色。

IMG_4777
車を返して、焼鳥日高で軽く飲む。

IMG_4778

IMG_4784
とろろ納豆はかみさんが注文。
お酒のつまみとしては微妙かなあ。
身体には良さそうだが。

下の子が毎週末やっている少年野球の試合で優勝したとの連絡入る。

IMG_4825
東十条駅隣接の電車車庫がなくなっていた。

IMG_4798
最近解体されたようだ。

IMG_4802
駅構内に昔の写真など充実したパネル展示がしてあった。

IMG_4789

IMG_4791

IMG_4818

IMG_4819
なかなか興味深い展示で、写真に全部撮影して、後日ゆっくり読んだ。

IMG_4831

日曜日夜東京駅へ。ブックエキスプレスという東京駅構内の本屋の名前がブックコンパスに変わっていた。

IMG_4834
サンライズ出雲瀬戸入線。
緊急事態宣言あけて、旅行客も復活して、賑やかなホーム。

IMG_4836
イオン川口前川で北海道森駅のいかめしが売っていたので、夜食にした。

IMG_4838
やっぱり美味しい。

IMG_4843
帰りのサンライズ出雲瀬戸のノビノビ座席も上段は満席、下段もそこそこ埋まっていた。

IMG_4861
真夜中えらい途中で止まっているなあと思っていたら、動物の事故で100分遅れ。
新幹線振替乗車を行うということで、本来はとまならない新大阪駅に臨時停車。

IMG_4863
新幹線に乗れる振替乗車券を駅員さんにもらって新大阪駅で下車した。

IMG_4867

IMG_4871
以前も帰京から戻る時にサンライズ出雲瀬戸乗った時に、やはり事故で遅延して、名古屋駅から新幹線振替になったことがあったが、それ以来かなあ。

IMG_4891
朝ご飯はドトールで。


コメント

タイトルとURLをコピーしました