東京⇆大阪52往復目 サンライズ出雲瀬戸往復 三者面談、個別相談、少年野球試合

下の子の三者面談に参加のため、金曜日休暇をとり、木曜日仕事を終えていつもの姫路駅へ。
IMG_6060
姫路駅在来線ホームの駅そばで晩御飯。
IMG_6061
天ぷら駅そば。
IMG_6064
これも美味しそう。
IMG_6065
IMG_6066
今回は売れ筋1位と2位をお土産に買って帰る。
IMG_6074
サンライズ出雲瀬戸入線。

IMG_6077
IMG_6079
姫路駅乗車時点ではガラガラ。

IMG_6088
ノンアルコールビール呑んで寝る。

IMG_6091
途中大阪駅でかなり人が乗ってきたが、朝起きるとノビノビ座席がほぼ満席。
大阪から東京への需要が多いことにびっくり。

IMG_6100
お昼は近所のカレー屋さん。

IMG_6102
昔よく家族で行った中華屋さんの後、居抜きで出来たカレー屋さんでかみさん共々初めて行ったが、美味しかったし、店員さんも愛想よかった。

このあと、下の子の三者面談。

IMG_6113

翌日の土曜日は、下の子の進路希望校の個別相談会に子とかみさんと三人で行く。IMG_6123

家からは少し距離がある。
IMG_6124
学校最寄り駅のパン屋さんで朝ごはん。

個別相談会に参加後、文化祭も見学させてもらって帰宅の途につく。

IMG_6141
帰りしなかみさんのリクエストでサイゼリヤ へ。
サイゼリヤの中でも店舗限定でボトルワインのテイクアウトを行っている店。
食事後、かみさんお気に入りのシャンパンをテイクアウト。

IMG_6148

IMG_6149

この手前のソーセージとパンのセットが最近のお気に入り。

翌日の日曜日は下の子の少年野球試合の観戦に。

IMG_6169

IMG_6170

京急本線で多摩川のグランドへ。

IMG_6174
広々として気持ちの良いグランドだった。
試合は残念ながら負けてしまった。

IMG_6262
京急で生麦駅へ移動しキリンビールのSVB横浜を目指す。

IMG_6266
生麦事件が有名。
詳しくは知らないけど。

IMG_6267
ホームページで営業再開したと見て来たが、再開したのはSVB東京とSVB京都であって、SVB横浜は依然休業だった(涙)

IMG_6268
キリンビール工場見学も休止中。

IMG_6284
中華街まで行き適当に「青葉」という店に入る。写真は食事後の写真で並んでいるが、入る時はタイミング良かったのか誰も並んでおらず、すんなり入れた。

IMG_6277

IMG_6279
私の好きな腸詰や、かみさんの好きな大根餅が並ぶ。

IMG_6280
紹興酒のハイボール初めて呑んだが、意外と紹興酒に炭酸があっていて飲みやすかった。

IMG_6282

IMG_6283

IMG_6289
港まで散歩中に良い雰囲気の中庭を見つけかみさんと見学。

IMG_6291
ホテル自体も良い感じ。

IMG_6296

IMG_6297
昔乗船したロイヤルウィング(旧関西汽船の客船くれない丸)が航行していた。

IMG_6300
丁度良い時間に横浜駅行きの水上バスがあったので、予定変更して水上バスで横浜駅に行くことにする。

IMG_6302

IMG_6303

IMG_6310
横浜大桟橋

IMG_6313
今回は下の子関連の3日間となった。
上の子とは頼まれた赤本買って、晩御飯一緒に食べたくらい。
大学受験終わったら旅行行こうねと約束した。

IMG_6327
サンライズ出雲瀬戸で帰る。

IMG_6330

IMG_6332
弁当と、最近気に入っている、東京駅で買った「いい日旅立ちビール」。
味が好みだけど、パッケージが列車内で呑むのに丁度良い。

IMG_6338
月曜日朝、姫路駅到着。

IMG_6348
阪神電車を野田駅で下車し、会社まで朝のウォーキング。
途中の定食屋で朝ごはん。

IMG_6342

出張が入り、この3日後には、またサンライズ出雲瀬戸で帰京予定。

コメント

タイトルとURLをコピーしました