夜行列車「WEST EXPRESS銀河」の旅3回目 3日目 ホテル浦島4つの温泉巡り、紀の松島遊覧船、勝浦市場、潮岬観光タワー、潮岬灯台

IMG_5559
朝ごはん。明太子をパンに挟んで食べたら美味しかった。
IMG_5560
景色もいいし。

IMG_5563
右手に露天風呂が見えて忘帰洞にしては小さいなあと思ったら別の洞窟露天風呂だった。
IMG_5564
家族連れやカップルなど賑やかで何より。

IMG_5568
こっちがレストランから見えた洞窟露天風呂でした。
IMG_5573
IMG_5574
IMG_5577
結局朝四つの温泉を梯子した。玄武洞がお客さん少なくぼーっと海を眺められて良かったなあ。
IMG_5579
船で勝浦観光桟橋に戻る。
IMG_5582
同じ勝浦観光桟橋から出る紀の松島遊覧船に乗船。
IMG_5590
IMG_5592
IMG_5594
IMG_5598
この岩場の間をすり抜けると、驚くほど波に揺られた。
IMG_5600
ちっちゃい子どもが怖がって泣き叫んでいた。
そら訳もわからず連れて来られて左右に揺れまくって怖いわなあ。
IMG_5609
忘帰洞を外から眺める。
IMG_5625

IMG_5626

IMG_5630
「松島」という名前はハードル上げすぎかも知れないが、なかなか良い景色である。

IMG_5640
前日訪れた太地の港にも寄港し、1組はここで下船した。
時間がうまく合えば、太地から紀伊勝浦まで船で移動することも可能(区間運賃が設定されていた)

IMG_5649
勝浦観光桟橋下船後、近くの雰囲気ある建物(郵便局)へ。

IMG_5651

IMG_5653
足湯。

IMG_5655
勝浦漁港隣接ぼ観光市場。

IMG_5658
色んな(主に食べ物の)お店が並んでいた。
IMG_5659
一軒のお店でマグロの唐揚げを購入

IMG_5660
海を眺めるテラスでマグロ唐揚げとビールでのんびりと過ごす。

IMG_5661
ビールは宿泊したホテル浦島内のローソンで買った地ビール。

IMG_5666
紀伊勝浦駅に戻る。

IMG_5668
帰りの銀河の表示が出ていた(片道銀河乗車プランの為、帰りの銀河には乗車しない)

IMG_5669
なんじゃらほい?

IMG_5670
有名な割にはお値段高くない(プランもあって)良い宿だったなあ。

IMG_5675
串本まで移動して、バスに乗車。
IMG_5686
潮岬観光タワー。昭和っぽい。やる気のなさそうな受付嬢に300円払う。

IMG_5681
流石に見晴らしが良い。

IMG_5683

IMG_5685
トルコ記念館まで行く時間はなく、観光タワー下のトルコ関連の展示を眺める。

IMG_5687

IMG_5688
映画にもなったのは初めて知った。

IMG_5689

IMG_5694
芝生がある岬って気持ちが良くて好きな訪問先のひとつ。

IMG_5700

IMG_5699
IMG_5705
潮岬灯台。
多分小学生の頃一度来たことがあるはず。
IMG_5709

IMG_5710
灯台の上に登った記憶が微かにある

IMG_5711
以外と登れる灯台あるんだなあ。

IMG_5720

IMG_5723

IMG_5724

IMG_5725

IMG_5727
ホームページでダウンロードして作れるようだが、難しそう。

IMG_5733
串本駅まで戻り本屋さんで時間調整。

IMG_5734
銀河の前の発車のくろしお号で帰る。

IMG_5735

IMG_5736
可愛いのか?ちょっと不気味。

IMG_5743

IMG_5754
新大阪駅に到着して在来線駅構内の立ち飲み屋で軽く晩酌。

IMG_5750

IMG_5752

IMG_5757

このチーズハムカツ美味しかった。


コメント

タイトルとURLをコピーしました