夜行フェリー乗船記録66 新日本海フェリー「ゆうかり」(新潟港ー敦賀港 2022年8月)

IIMG_7670
佐渡島と新潟市の家族旅行を終え、1人で新潟の新日本海フェリーターミナルへ
IMG_7671
フェリーターミナル到着
IMG_7674
週1便の敦賀行きフェリーの出航日
IMG_7675
今回は予約していないが、そういう客も珍しくないのか、窓口の人も普通に切符売ってくれる。
IMG_7676
IMG_7677
IMG_7682
前回もそうだが、週1便のレアな航路にしては徒歩客は比較的多い。
IMG_7683
乗船開始
IMG_7685
IMG_7686
IMG_7693
前回と同じツーリストB
IMG_7690
IMG_7691
次はツーリストSを試してみようか

IMG_7687
ツーリストJ(桟敷席)は引き続きコロナで未発売

IMG_7699
乗船客が手を振っているのは、陸地で社員の方がお見送りの手を振ってくれているから。

IMG_7700

IMG_7703

IMG_7708
クロスワードやっているが今回は不参加。

IMG_7707
FullSizeRender
御船印を購入。
IMG_7723
「船」と大きく書かれたTシャツが目立つ。
IMG_7722
サンプルが展示されていたが、なかなか着て行く場所を選ぶ絵柄。
でも買ってしまった…
IMG_7736
フォワードサロンからの眺め
IMG_7737
IMG_7740
飲食禁止のためか空いている
IMG_7726
こちらは飲食ok
IMG_7747
ということで乗船早々缶ビールを開ける

IMG_7746
このだらしない時間がフェリー乗船時一番好きかも知れない

IMG_7750
IMG_7757
佐渡島に沈む夕陽

IMG_7760

IMG_7754
今回は晩御飯はレストランを利用せずカフェで軽食にする

IMG_7765
たこ焼きと生ビール

IMG_7769
そのあと隣の売店で缶ビールや焼酎やつまみを調達して晩酌を続ける

IMG_7773
あまり利用客いなかった

IMG_7775
翌朝早朝に敦賀港着岸

IMG_7778
敦賀発新潟行きも週1便しかないが、お客さんが比較的いるのが不思議。

IMG_7780

IMG_7779
連絡バスに乗り敦賀駅を目指す


コメント

タイトルとURLをコピーしました