東京⇆大阪 85往復目 大阪落語祭 サンライズ出雲瀬戸運休 プラネタリアTOKYO 徳田酒店有楽町店 隅田川散歩

雪のため金曜日夜のサンライズ出雲瀬戸が運休。
IMG_4090
IMG_4096
IMG_4101
金曜日夜に久しぶりに落語会を入れていた為金曜日夜の新幹線では移動出来ず。
IMG_4102
なかなかおもしろい顔ぶれだが、完売ではなく当日券ある模様
IMG_4112
満喫して一旦帰宅。IMG_4128
翌土曜日の早朝の新幹線のぞみに新大阪駅から乗る。
IMG_4129
カツサンドとビールと読書という、列車旅の好きな組み合わせで車中を過ごす。
IMG_4139
IMG_4145
滋賀県で結構雪があり15分程度遅延した。
IMG_4149
久しぶりに車販でコーヒー購入。
IMG_4154
かみさんが有楽町にあるプラネタリア東京というプラネタリウムを予約していて現地集合。
IMG_4165
このプログラムを観る。
IMG_4160
寝ながら見られる席もあるみたい。
IMG_4159
上映前は撮影可だった。
IMG_4168
お昼は有楽町の交通会館にある徳田酒店有楽町店へ。
IMG_4171
IMG_4173
IMG_4174
美味しくいただく。
IMG_4178
ちょっと頼みすぎ。

IMG_4179
有楽町の交通会館内に、新潟の店が出来ていた。

IMG_4181
沖縄のわしたショップも、交通会館に移転してきた。
IMG_4182
一方で大阪百貨店は閉店していて、なかなか出入りが激しい。

IMG_4190
夜はサイゼリヤ 。
新しいメニューができている一方、パスタの大盛りが廃止されていた。
いつもイカスミパスタの大盛りを頼む息子が普通盛りで我慢していた。

IMG_4245
翌日日曜はかみさんと隅田川散歩。

IMG_4248
橋の土台みたいなのがあって、かみさんと「なんだろうねえ」と首を傾げていたら、
隅田川の昔の防潮堤を記念に残してあると、歩きながらやっていた「ポケモンgo」に教えられた。^_^
IMG_4186
この週は雪の影響で殆どまともに走れなかったサンライズ出雲瀬戸だが、日曜日夜は運行中止のアナウンス無し。
IMG_4260
半信半疑で東京駅に向かうがサンライズ出雲瀬戸が何事もなく入線してきた。

IMG_4263

IMG_4265
いつものノビノビ座席で、前回は1時間程度しか眠れなかったが今回はそこそこ眠れた。
IMG_4271

姫路駅到着。折り返して仕事に向かう。


タイトルとURLをコピーしました