東京⇄大阪107往復目 4週連続①えきそば姫路駅店、イマサ新宿、バーミヤン新宿、川口グランシャリオ(北斗星食堂車)、鳥貴族、陳麻家、サンライズ出雲瀬戸往復

IMG_7277
姫路駅のえきそばで晩ごはん。
IMG_7275
IMG_7281
仕事が押していて、姫路駅着いてえきそばをかき込んで改札口向かうと、すでにサンライズ出雲瀬戸の表示が出ていた。
IMG_7282
少し遅延。
IMG_7292
IMG_7301
えきそばで物足らずおにぎり食べてから就寝。
IMG_7302
IMG_7304

IMG_7306
家に帰ると玄関にPS4の新品が。
下の子がバイトして購入したそうな。

IMG_7310
相変わらず攻めるNEWDAYSのスゴおに。
一番上の味噌煮込みうどん風おにぎりは、おにぎりの形をしていないように思うのだが。

IMG_7312
新宿でお仕事して、お昼は新宿カレーイマサのハムカツカレー。

IMG_7317
新宿駅西口の地下の空間でたまに変わったイベントやっている。

IMG_7331
夜はバーミヤン新宿店

IMG_7339
左は一応北京ダックセット。

IMG_7342

IMG_7341
紹興酒デキャンタ飲んで2000円強とリーズナブル
大阪だと、なぜか駅近くには出店していないのが残念

IMG_7348
土曜日。
川口にあるグランシャリオという北斗星の食堂車を使ったレストラン。
前から行きたくてかみさんを誘ってランチ。

IMG_7352
手前の車も北斗星色

IMG_7355
なんか和食の店やパン屋さんもある。

IMG_7357
入り口。そっか食堂車は側面にドアがないのか。

IMG_7366
店内というか車内というか。

IMG_7364
食堂車当時の雰囲気を残す。

IMG_7368
こんなちょい飲みセットもある

IMG_7375
自分はカレー、かみさんはハヤシライスのセット。
パンはおかわり可能。

IMG_7379
車窓は動かないが、昔2度ほど利用したことのある北斗星食堂車を思い出す。
IMG_7384
結構流行っているみたい。
自分もネット予約して行った。

IMG_7387

IMG_7389

IMG_7390

IMG_7395
鉄道好きには楽しい空間。

IMG_7396
食後のケーキと飲み物。

IMG_7399

IMG_7405
屋根はないが、外の状態も良い。
塗り直ししているのかも。

IMG_7408

いやー楽しい。
また行きたい。
IMG_7418
夜は息子とも合流して鳥貴族へ。
タイミング悪く小一時間待つ。

IMG_7422

IMG_7423

IMG_7425

IMG_7428
満腹。

IMG_7477
テレビへの接続を少し手伝う。
アルバイト給料での大物購入で楽しそう。

IMG_7443

IMG_7445
日曜日は荒川沿岸を散歩。

IMG_7451
夜行列車乗車前に陳麻家で晩ごはん。

IMG_7455

IMG_7465
IMG_7476

サンライズ出雲瀬戸で単身赴任先に戻りそのままお仕事。
IMG_7479
スゴおに結局買ってしまった。

IMG_7480

これはまだおにぎりの程を成している。


タイトルとURLをコピーしました