東京⇄大阪108往復目 4週連続②目黒川イルミネーションクルーズ、天王洲T.Y.HARBOR、サンライズ運休新幹線

この週は土曜日に京都で呑み会だったため、土曜日夜のサンライズ出雲瀬戸に大阪駅で乗り込む。
IMG_7672
IMG_7680
大阪駅から乗り込む人が想定以上に多くて、概算で70人ぐらいいた。
IMG_7688
IMG_7694
ノビノビ座席は取れず、B寝台個室シングル。
IMG_7695
呑み会だったが、呑みをセーブしていたので、寝台でビール飲んでから就寝。
IMG_7702
前日車両トラブルで下りが運休だったので、この日の東京行き上りも運休かと思ったが、運転していた。

IMG_7538
わざわざ昼間に回送で東京から車両を高松・出雲市まで持ってきたということか。

IMG_7705
朝は松屋(マイカリー)でカレー3辛。
松屋(マイカリー)は、CoCo壱と違って辛さ変えても追加料金かからないんだ。

IMG_7709
かみさん希望で五反田から目黒川リバーツアー。

IMG_7720
屋根がなくて展望いいけど寒そう。

FullSizeRender
目黒川ライトアップ中。
IMG_7731

IMG_7739

FullSizeRender

IMG_7750
なかなか綺麗で寒さも忘れる。

IMG_7769

IMG_7775
頭つかえそう。
実際川の水量が上がると、今回の船では運航出来なくなると言っていた。

IMG_7780

FullSizeRender
高層ビルの光が河面に反射して綺麗。

IMG_7785IMG_7796
IMG_7803

天王洲で下船。

IMG_7799
IMG_7804
トイレのカレンダーの12月の写真がちょうどこのあたりの夜景。
というかカレンダー見て行きたくなったそうな。

IMG_7807

IMG_7813

FullSizeRender

FullSizeRender

IMG_7821
おしゃれなレストランで晩ごはん。

IMG_7825
IMG_7829
翌日たまたま仕事で、五反田。
2日連続で同一地点。

IMG_7843
家に昔のメガネが捨てられずたまっていて、JINSで無料回収していると知って持ってきた。
だいたいおんなじようなデザインのメガネを今もずっとしている。
好みが変わらないというよりは帰ると視野に違和感が出るから。

IMG_7854
出向元の方でこの日はお仕事。

IMG_7876
帰りもサンライズ出雲瀬戸を予約していたが、前日の上りが悪天候で運休になり、今回は昼間回送しなかった(出来なかった?)ため、天気は晴天なのにこの日のサンライズ出雲瀬戸の東京駅発下りが運休になってしまった。
仕方なく新幹線で帰る。
新潟の地ビールと新潟の駅弁を東京駅で買って新幹線で食べる。

IMG_7878
地ビール追加でお菓子と共に。

IMG_7881

名古屋で降りて久しぶりの近鉄特急ひのとりで帰る。


タイトルとURLをコピーしました