東京⇄大阪110往復目 4週連続④  お正月にキングダム三昧、王子の狐の行列

IMG_8641
年末仕事納め。
仕事の範囲が広がって大変になったこの1年。
まあ何とかなった。
IMG_8643
チーズケーキも、
IMG_8645
豚まんも、帰省土産を求める人でいっぱい。
IMG_8648
阪急百貨店もこの人混み。
IMG_8647
塩昆布とかが有名らしい(最近人に勧められて知った)神宗のお年賀セットを今回は手土産に。
IMG_8660
姫路のイルミネーション
IMG_8663
仕事納めにがっつりと姫路ガストでこれを食べようと思ったが、仕事納め終えた客でガストがまさかのいっぱい。
IMG_8664
仕方なくマクドナルドで晩飯。
IMG_8673
IMG_8676
2023年最後のサンライズ出雲瀬戸は、いつものノビノビ座席が確保出来ず、B寝台個室ソロで締めくくり。
IMG_8679
神宗以外に阪急百貨店で買った好きなお菓子土産ベスト3(京都の阿闍梨餅、倉敷のむらすずめ、大分のザビエル)。
仙台の萩の月が1位なのだが、大阪では常設では売っていない。

IMG_8688
東京着。
IMG_8696
いつもは人気で残っていないのに、今年は残っていたので貰って帰った東宝カレンダー。
最近賑やかな件で、東宝が、宝塚歌劇団と同じグループと知った人が増えたそうな(東京宝塚が東宝です)

IMG_8709
最近鳥貴族が多かったが、かみさん曰く「一生分の鳥貴族食べた」とのことで、今回はサイゼリヤ。

IMG_8707

IMG_8711
IMG_8720
大晦日は、新潟から帰ってくる娘を大宮駅で待ち合わせ。

IMG_8722

IMG_8746
家について弟君と。

IMG_8748
弟君にじゃれつくお姉ちゃん。j

IMG_8756
最後はお父さんを二人ともマクラにしてスマホして大晦日が暮れていった。

IMG_8758
王子の狐の行列がコロナ禍明けて久しぶりに復活。
寒いし一度も見たことなかったが、今年の大晦日は暖かいので、初見学。

IMG_8759

すんごいひと。海外からの観光客もいっぱい。

IMG_8761
直前に配送車が配送のため停車して、その後ろで場所取りしていた人は(涙)。
結局は、行列が通りに来る前に配送車は出発してことなきを得たが。

IMG_8765
以下、初めての王子の狐の行列。

IMG_8998

IMG_8999

IMG_9001

IMG_9002

IMG_9003

IMG_9004

IMG_9005
以外とみんな狐のお面をしっかりとは被っていない。
全員しっかり狐のお面を被ってくれた方が写真映えするけど、歩きづらいのかなあ。

IMG_8849

IMG_8850

IMG_8851

IMG_8856
満足して帰る。

IMG_8862

おせち食べて初詣。

IMG_8878

IMG_8879
開いていた数少ない喫茶店で休憩。

IMG_8881
王子稲荷神社。

IMG_8882

IMG_8887

IMG_8888

IMG_8893
おみくじ。
子ども2人も大吉だったが、父は小吉。

IMG_8904
子どもが友達からキングダム面白いと勧められ試しに10巻まで読んだところ大層面白かったとのこと。
父も10巻まで大晦日に読んだところはまってしまい、追加で30巻まで買って、子供と二人で夜はキングダムをひたすら読む。

IMG_8911
2日はかみさんの実家に年始のご挨拶。

IMG_8922
上野駅の鉄分たっぷりの展示。

IMG_8927
年末年始で30巻まで読み終えたが、確か70巻ぐらいまで出ていたような。
取り敢えず次の帰京時にさらに10巻プラスで買って帰るとこどもに約束した。

IMG_8938
3日夜にサンライズ出雲瀬戸で単身赴任先へ戻る。
お正月なので家族連れでサンライズ出雲瀬戸もいっぱい。

IMG_8949
なんとか確保出来たノビノビ座席。

IMG_8952

2024年初のサンライズ出雲瀬戸で姫路着。

折り返してこのまま、仕事初めに向かう。


タイトルとURLをコピーしました