東京⇄大阪113往復目 宇奈とと新宿、浜松城、さわやか、エアーパーク臨時休館、舘山寺ロープウェイ、サゴーロイヤルホテル、志ぶき、舘山寺、弁天島、フラワーパーク、遊覧船

IMG_9846
IMG_9847
久しぶりにカドの座席が取れた。
一番最初に予約が埋まるので、なかなか取れない。
IMG_9850
最近はいつも混んでいるなぁ。
IMG_9851
でもキャンセルが出たのか、下段のカドの席は朝見たら使われた形跡がない。
IMG_9856
とある店の両替用釣銭を引き上げたら大量にあり、金庫に入らなくてお菓子の缶かんに納める
羽目になる。
IMG_9860
IMG_9858
宇奈とと新宿店。
うなぎが比較的リーズナブルに食べられる。
IMG_9865
多分100回以上通った焼鳥日高が2月末で閉店。
かみさんと最後の訪店。
安くて良いお店だったのになあ。
IMG_9867
IMG_9869
IMG_9870
かみさんが温泉に行きたいとのことで乗車変更して浜松下車。
IMG_9874
IMG_9879
IMG_9881
浜松駅はほとんど降りたことがない。
IMG_1794
レンタカーがさすが浜松で地元のスズキの車。
多分スズキの車をレンタカーするのは初めて。
IMG_9885
徳川家康ゆかりの城だが、家康いた頃は天守閣や櫓は存在していない。

IMG_9886
家康のあとに天守閣や櫓が建ったそうな。

IMG_9891

IMG_9913

IMG_9902

IMG_9903
もちろん徳川家康中心の展示。

IMG_9904
昔はロープウェイで登れたみたい。

IMG_9910
葵の御紋だっけ?

IMG_9911
ハリボテみたいな先代の模擬天守閣

IMG_9917

IMG_9918
この写真なにかというと、市役所の駐車場に停まっていた車が、全て地元のスズキの車でびっくり。

IMG_9919
静岡県にしか展開しない有名なハンバーグ店の「さわやか」を訪店。
まさかの1時間待ち。
IMG_9923

たしかにめちゃくちゃ美味しい。

IMG_9929
浜松航空自衛隊のエアーパーク行くと、タイミング悪く臨時閉館。残念。

IMG_9934
舘山寺ロープウェイ。

IMG_9933
こうゆうの集め出すとキリがないからなぁ。

IMG_9937

IMG_9939
下の遊園地はなかなかの人の入り。

IMG_9944
確か日本で唯一の湖上を渡るロープウェイ。

IMG_9952

IMG_9957
ロープウェイ終点からの展望は素晴らしい。

IMG_9959
ホテル到着。
駐車場は湖面すぐ。

IMG_9961
IMG_9963

IMG_9968
屋上の露天風呂もホテルのウリ。

IMG_9970
かみさんからの「浴室内の階段から屋上に上がる」と誤情報でしばし戸惑うが、通常浴室とは入り口は別だった。

IMG_9974

IMG_9978

IMG_9981

IMG_9989
ホテルの食事付きプランに空きがなく、ホテル内で他に食べられる店も無いため、温泉街を歩きこちらのうなぎ屋さんで晩御飯。

IMG_9996
本場浜松のうなぎ。値段はそれなりにしたけど、美味しかったです。

IMG_0005
翌朝、地名になっている舘山寺を参拝。

IMG_0009
おとなしそうな犬(でも犬に触れないでと掲示あり)が日向ぼっこしていた。

IMG_0012
車を走らせ、ゆるキャンのロケ地の弁天島へ。

IMG_0014
違うアニメの舞台でもあるよう。

IMG_0010

IMG_0015
この辺一帯がゆるキャンの舞台になっている。

IMG_0024
アニメは見ていないが、ドラマを見たが、楽しいドラマだった。

IMG_0028
はままつフラワーパーク

IMG_0036
巨大な植物での動物像。

IMG_0039

IMG_0050

IMG_0054
噴水が決まった時間には噴き出す。

IMG_0056
園内でお昼ご飯。

IMG_0059
ホテルで無料券を貰った浜名湖遊覧船に乗船。

IMG_0070
前日乗ったロープウェイの真下を通る。

IMG_0072

IMG_0073
舘山寺参拝と思われる駐車場待ちの車で渋滞が出来ていた。

IMG_0075
帰りの浜松駅で、浜松名物の餃子を食べようと思ったが、駅ビル内の浜松餃子の店は長蛇の列だった。

IMG_0076
もう一軒の店も列があり、時間の関係で断念。
お昼時とは時間帯ずれていたのだが、人気があるなあ。

FullSizeRender
かみさんとは浜松駅で別れ、関西に戻る。
浜松駅で買った餃子いなり寿司という不思議なお弁当を食べる。
また浜松駅で途中下車してエアーパーク行って浜松餃子食べたいなぁ。


タイトルとURLをコピーしました