東京⇄大阪 93往復目(5月4週目)急遽出張、徳田酒店有楽町店、東急電鉄新横浜線と相模鉄道新横浜線で鉄道完乗復活、落語会(春風亭一之輔)で帰奈

当初は帰京予定でなかった5月4週目に急遽出張が入り、単身赴任5年目で4週連続帰京(1ヶ月で全ての週帰京)初めての経験となる。
IMG_8753
阪神電鉄と山陽電鉄で姫路へ向かう。
IMG_8754
クロスシート車なのでJRより時間はかかるが疲れない。
IMG_8755
姫路駅構内のマクドナルドで晩飯&夜行列車待ち。
IMG_8758
流石に見飽きたサンライズ出雲瀬戸の姫路入線シーン。
IMG_8759
IMG_8762
IMG_8764
珍しくジョナサンで少し高めのモーニングセット。
IMG_8772
お昼は社食。
IMG_8773
夜は上司や取引先などと有楽町の徳田酒店で飲み会。
IMG_8774
IMG_8775
IMG_8776
久しぶりの会社の人との呑み会で酔っ払う。
IMG_8781
土曜日はかみさんと公園までお散歩。

IMG_8784
夜はかみさんリクエストでワインバーみたいなお店へ。
IMG_8791

IMG_8793

IMG_8795

IMG_8796
おつまみがどれも美味しかった。

IMG_8829
日曜日は、朝から関西に戻るが、新規開業した東急電鉄新横浜線と相模鉄道新横浜線の初乗りしに少し寄り道。

IMG_8831

IMG_8838
全線地下区間なので面白みがない。
これで日本の鉄道完乗が復活。

IMG_8856
新横浜駅で学生さんいっぱい居るなあと見ていたら、

IMG_8863
1編成全員が修学旅行の団体列車が入ってきた。
初めて見たが、コロナ禍治まって良かったね。
上の子は高校の修学旅行中止だったが、下の子は今年高校の修学旅行行けそう。

IMG_8866
シュウマイなど食べて車中を過ごす。

IMG_8875
落語会の会場の近鉄郡山駅につき、カレー屋さんに。

IMG_8873

IMG_8872
これかなり好きな味のカレーだった。
郡山にあまり用事がないのが残念。
機会があれば再訪したい。

IMG_8880

IMG_8883
ホール内の食堂のメニュー。
一瞬わからなかったが、郡山は金魚が有名で、ご飯は金魚だね。
IMG_8886
春風亭一之輔の落語会。
数年前もチケット買ったが、東京に用事が出来てしまいその時は行けず、今回も出張入ったが、日曜日だったのでリベンジ出来た。

IMG_8892
楽しいひとときを過ごす。

IMG_8896
大和西大寺駅構内のビールスタンド。

IMG_8897

IMG_8898

IMG_8900
列車が見えるお気に入りの空間でしばし晩酌。

IMG_8905
ポイントが失効しそうだったので、無理矢理近鉄特急乗って家路に着く。


タイトルとURLをコピーしました