東京⇆大阪 50往復目(祝?)サンライズ出雲瀬戸往復、学校見学

IMG_3926
9月下旬の金曜日、仕事を終えていつもの姫路駅へ。
IMG_3929
緊急事態宣言で姫路駅着いた頃には飲食店やっていないので、お弁当(サーモン丼とコロッケ)で晩御飯。
IMG_3937
サンライズ出雲瀬戸が始発駅で遅れ、40分程度遅延しているらしい。
IMG_3938
8月以降ずっと仕事が忙しく、いつもの帰りのサンライズ出雲瀬戸だけでなく、行きも夜行列車となる。
IMG_3939
12時を回ってようやくサンライズ出雲瀬戸が姫路駅に到着した。
IMG_3953
緊急事態宣言下ではノビノビ座席はなかなか満席にならない。
IMG_3955
東京駅到着。
IMG_3957
朝蕎麦セットたべてから家路につく。
IMG_3960
今回のお土産はなぜか2つとも東北の銘菓。
大阪駅構内で売っていて特に萩の月は大好物なのでお土産にした。

IMG_3986
晩ごはんは、昔住んでいた団地の下にあったお惣菜店からテイクアウト。

IMG_3987
この「ばくだん」というのが好きでよく買っていた。

IMG_3995
翌日の日曜日は、下の子と学校見学。
お昼は見学先の学校の最寄り駅のすき家で。

IMG_3998
帰りに通った駅。
木の感じがオシャレな駅だなあ。

IMG_3999
駒込駅構内。本屋さんが撤退しておにぎり屋さんができるらしい。
隣はパン屋さんだけど。

IMG_4014
日曜日夜、サンライズ出雲瀬戸入線前。

IMG_4026
帰りもノビノビ座席。
ノンアルコールビールで晩酌。

IMG_4033
姫路駅到着。

IMG_4038
夏場は姫路駅到着時点で明るかったが、そろそろ暗くなってきた。

IMG_4039
今回はJRではなく、山陽電鉄でバックリターン。

IMG_4043

朝ご飯食べようとルクアの屋上庭園に行ったら風が強く寒さを感じた。

単身赴任2年半で東京と大阪の間を50往復。
そろそろ異動はないんかいな?


コメント

タイトルとURLをコピーしました